明けましておめでとうございます❗

愛知県豊田市の身体リフォーマー梅村です

本年もよろしくお願いいたします


今年の幕開けは霧の中でした

日付が変わる少し前に突然の雨

しばらくして止み

近所の神社へ初詣に行こうと外へ出ると

真っ白!

50mほど先は何も見えませんでした


さて

今回は昨年末のお話です

運送関係の仕事をされてる方から

「両ヒジが痛いんですけど」

と言われました

何か心当たりは?

と聞いても最初は「ありません」と


そこで

「環境が変わったとかありませんか?」

と聞いてみると

「変わりました!」

と返ってきました


瞬間的に何かしらの負荷がかかって

という場合は自分でもわかりやすいんですが

こういうことがない場合は

なんで?

と思ってしまうんでしょうね


そこから

どう環境が変わったかを聞いた後、身体を診ていきました


ここか、と感じたところを弛めてあげると


「わっ❗ 軽くなった❗」

と喜んでいただきました


まだ十分ではありませんが

ご自身でも日々ケアしてもらって良い状態にもっていければと


どこどこが痛い、と言っても

その部分だけ診てたらなかなか良い方向には向かわないです

その人の全体を診て気づかないところを気づかせてあげる

これが大事だと思ってます




Plum Village Planning
愛知県豊田市小坂町6―15―6
営業時間・メニュー