こんにちは❗

愛知県豊田市でスポーツする方の身体のケアをしてる
身体リフォーマー梅村です

昨日、今日と寒いですね~

北海道でさえもまれに見る寒さになってるとか

身体冷えると体調に影響するので注意してくださいね☝


さて

昨日は「とよた会議」というイベントに参加してきました

ある方の紹介で初めて参加しました

正直どんなものかはわからず

いろいろ考えてもしかたないので

何の先入観もなしで会場に足を運びました

別に何かを話し合うということではなく

簡単に言ってしまうといろんな世界にいる方が集まって

地元をワクワクするものにしていこうというもののようでして


そこでいろんな方とお話をさせていただいたんですが

たまたま私と同じくランニングをされてる方がいて

時々膝が痛くなるということで

なんともなかったり痛かったりを繰り返してるようで


こういう方はけっこういます

痛くなったら接骨院やら整形外科やら行って治療受けて

とりあえず痛みは治まりますがしばらくするとまた痛みが出て

これを繰り返すパターンです


痛みがなくなる、和らぐ

そうなるともう大丈夫と思ってしまうんでしょうね

私も以前はそうでした


結局、根本的な解決ができてないとそうなってしまいます

そういうことをちゃんと説明してくれて対処してくれるところであれば良いのですが


身体の使い方

姿勢


自身の身体の状態を知ってそれに対してどうしていくか

これをするとしないのとでは後々大きな差がつきます


先日開催した

「セルフケア講習会」




「足型測定会」





自分の身体のことを知り

自分で自分の身体を守る

ことをしていくための第一ステップとして行っているものです


どうせ走ったり、飛んだり、跳ねたりするなら

万全な状態でやりたくないですか?


私が今やっている企画は

個別対応もしてます

チーム、グループでも

どこへでも飛んでいきますので遠慮なく


Plum Village Planning
愛知県豊田市小坂町6―15―6
営業時間・メニュー