こんにちは❗

身体リフォーマー梅村です

今日は「足から始めるセルフケア講座」と題して
足の機能のお話と

アロマオイルを使ったセルフマッサージのやり方をお伝えしました

人それぞれ身体にいろんな症状を抱えています

それに気づいていればいいのですが

気づかずにある時突然痛みが出るとか違和感出だすとか

今回の講座では

ケアの仕方だけでなく隠れているものに気づいてもらえればという思いもありました

足だけでしたが
触れている間に

「あれ?なんかここ変」
とか
「軽く触ってるだけなのに痛い」
とか

普段の動きの中ではわからない自分の身体のこと

それを知っていただく機会にもなればという思いもありました

最初のうちは面倒に感じるかもしれません

でも

それを習慣化すれば面倒くささは薄れます

顔を洗う

歯を磨く

これらと同じです

別にケアのために時間を別で作る必要はありません

テレビを見てる時

お風呂に入ってる時

そんな時に身体に触れてもらえればいいんです

自分の身体です

違和感でストレス持ちながら過ごすか

元気はつらつで過ごすか

どちらがよいでしょう

私は

身体のことでいろいろ気づいてほしいという思いもあってこういう講座を開いてます

12月9日

足型測定会します!
http://ameblo.jp/nkwsae?frm_id=v.jpameblo&device_id=5d1c59a1284547e4b1b6a94ceead54e6

自分の身体のことを知って

楽しく変えていきませんか

予約不要です

お気軽にお越しください



Plum Village Planning
愛知県豊田市小坂町6―15―6
営業時間・メニュー