こんにちは👋😃

身体リフォーマー梅村です

先日からご案内しているセルフケア講座が来週に迫りました

まだ残席ありますのでお気軽にご参加ください
http://ameblo.jp/nkwsae/entry-12326273227.html


今週は名鉄豊田市駅東側に
シネコンや飲食店、マンション、高齢者施設が連なる新しいスペースがオープンします

「Kitara」と名付けられ明日(23日)から日曜日までオープニングイベントが開催されます

私は仕事、野球で見に行くことはできませんが落ち着いた頃を見計らって行くつもりです


さて

4日前の日曜日に息子の誕生日祝いで焼き肉を食べに行きました

私は必ず食べる部位があり、今までは私だけが食べていたんですが

この日は娘と息子にも勧めて食べさせました

食感が他の部位と比べると独特で

結局子供たちは嫌な顔せず普通に食しておりました😊

嫁は絶対食べませんが(^_^;)


その部位とは

「レバー」

です


好き嫌いが分かれそうな部位ですが私はあるきっかけから食べるようになったんです


私は小学校2年生の時

急性腎炎という病気になり入院をしました

普通なら外で元気に走り回ってる年頃

そんな時期に病室で大人しく勉強したりマンガの本見たり

食事は子供が好物の物などほとんどなく

泣きながら食べてました

何ヵ月か経った後、退院し再び学校へ行けるようになったのですが

給食は食べられない物があったり

体育の授業は見学

それが4年生の後半まで続きました

その間、医師の指示で食べていたのがレバーだったんです

家では毎日のように食べてました

でも意外と抵抗なく食べてました

レバーはいろんな栄養素が含まれています

鉄分

ビタミンA、B群

葉酸

等々

中でも鉄分、ビタミンA、Bの含有量が他の食材と比べて豊富なんです


こればかりではないですが

おかげで健康な身体に戻り4年生の終わり頃からスポーツも解禁となり

5年生からは野球

中学、高校と陸上競技を経験し今に至ります


食感が今一つですが栄養豊富な食材であることは間違いありません

まだ食べたことがないという方

一度お試しください

ただし食べ過ぎは禁物です

よくメディアでこれは○○に良いと紹介されると

買いに行く人が殺到しスーパーの棚から消えてしまうなんてことを聞きますが

どんな食材でもそればかり食べてれば良いというわけではありません

ちゃんとバランスよくいろんな食材を食べるようにしてほしいですね


Plum Village Planning
愛知県豊田市小坂町6―15―6
営業時間・メニュー