こんにちは

身体リフォーマー梅村です

セルフケア講座参加者募集中です

まだ残席ありますのでお気軽にご参加ください
http://ameblo.jp/nkwsae/entry-12326273227.html


今日は冷たい雨でした

午後からは雨は止み
夕方になって太陽も顔を覗かせてきました

明日はさらに寒くなるようです

温かくしてお過ごしください


さて

昨日、外出で車を運転していたら左側の脇道から1台の車が出てきました

ドライバーを見ると左右の確認なく真っ直ぐ進行方向だけを見ていました

もしかしたらこのまま出てくるかなと思い減速したところやはりそのまま出てきて私の前を横切っていきました

先日のブログでも書かせてもらいましたが
http://ameblo.jp/nkwsae/entry-12324574113.html

やはり一点だけ見てて全体が見えてないんでしょうね


バスケットボールやサッカーの試合観てると

「ノールックパス」をする選手がいます

説明するまでもないと思いますが
顔を向けてる方向とは違った方向へパスを出すことです

これは

一点だけでなく全体が見えてるからできる一つの例です

スポーツも車の運転も

「一点でなく全体を」を意識して動いてみましょう

前回紹介した目のエクササイズは

今度の講習会でもご紹介しようかと思います

体感を重視した講習会となります






Plum Village Planning
愛知県豊田市小坂町6―15―6
営業時間・メニュー