協同組合エヌ・ケー・ユーのブログ

東京都港区に本部を置く異業種の事業協同組合です。
ETCカード事業、外国人技能実習生共同受入れ事業、共同購買事業など様々な事業を通じて組合員企業様の繁栄に貢献しています。


テーマ:

昨年7月21日に入国した、MT社の技能実習生3人が
5月15日に技能検定試験(基礎2級)を受検するので、
去る5月13日に学科試験の受検対策勉強会を行いました。

協同組合エヌ・ケー・ユーのブログ


勉強会はMT社の食堂(兼休憩室)で行いました。

中央職業能力開発協会が公開している過去問題をベース
として、組合が独自に作成した資料も併用しました。


問題文はひらがな・カタカナ(およびローマ字)のみで、
漢字が無いため、始めは戸惑いの様子がありましたが、

この技能検定試験に合格しないと
2年目の在留資格を得ることができないため、
実習生3人は真剣に説明に耳を傾けていました。


総じて飲み込みは早い様子なので、試験当日は本来の
実力を発揮すればまず合格できる、と確信できました。


(後日談 5月15日試験当日、MT社より実習生3名が無事
 合格したとの連絡が入りました)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

協同組合エヌ・ケー・ユーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。