以心伝心。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

こっちが嫌いになると、


あっちも嫌いになるよね、これって当たり前。




何の話かと言いますと、


休日のお話。


まったく打ちたい台ないんですよねーって打ちに行った時のお話ですw




6/10(火)。




今だけだと思いますが、


ホールが異常事態で設定使ってるので。


って言いたいのですが、そーいう訳でじゃなくただ打ちに行くのが楽しすぎますw




マクロスをね。


で・す・が、


3週間前にマクロスがないって理由で1時間もかけて遠征した結果、設定使ってないので嫌な思いをし。




それと同じ気持ちになる訳にもいかないまま、遠方の系列店はダメで、こっちだけだと理解。


打ちたい台もないまま、近所の優良ホールへ行ったわけです。


珍しく何人かでw





打つもんない、何でもいい、


って一番ダメなテンションで打ちに行ってる訳で。


良く言えばゆるく、悪く言えば適当な訳です。こんな気持ちで打ちに来ちゃダメなんですがね。





あえていうなら戦国乙女2(導入1台)を打ちたかったのですが先客あり。


って事で打つ台は。





「主役は銭形2」。




銭形2をちゃんと打ったことないので嫌々。


711の時に打ちまくったのですが、


どーも3G連で歌流れて、150枚ってのが許せなくて。711枚だから嬉しいんですよ。





この前、ひどい思いさせられたHOKKO-に狙い台聞いて打ってみる事にしました。





期待値にこだわるので、子役引く方の引きを持ってるので、


ヒーローチャレンジはゴエモン一択。




朝一すぐにゴエモンでレア子役の2回、50%×2の抽選に漏れて今日はダメかもな、って予感。



この予感が結果当たる事に。


そりゃ嫌だ嫌だって思いながら打ってたらダメですよね。





興味ないものは一切興味持たないのはダメなところ。


あんだけ楽しく打てるマクロスF2とは違ってなんだこの台…


(ここからは個人的な感想です)




演出もバランスもめちゃくちゃ。


150枚スタートなんて30ゲームで駆け抜ける…


超なんとかっていうのも60ゲームスタートでしょ、いうなれば…




って感じで枚数管理大嫌いです。


化物語もラグランジェもアストロ球団も苦手ですw






でも、そんな気持ちとは裏腹に、


設定はどうやら6っぽい。


6使う日に6っぽいから6だと思います。





ここで問題なのは1点。


色々と話しかけられて設定がわかってるため、


今日は止めれない、って大問題。




こんなテンションなのに…





取りあえず褒めるところないのですが一瞬盛り上がったのは14時になってからとか。


最初に撮ったのが下の写真。



何てことはない演出ですよ。




こういうトラ柄でビックリマーク作っても、


50枚上乗せとか。10ゲーム上乗せです、爆音で。

上のも演出上のシナリオで何か当たってます、の煽りだったっぽくクソだと思います。






熱くなったのはこの時だけ。



本当にリーチ目出た時。タイプライターで。




これ1/16000なんですって。


付いてくるのが銭ガッツ(上乗せ特化)一発。


クソですなw




これ「逮捕目」いうらしいのですが前述のとおり1/16000、


一回ヒーローチャレンジ中に引いて、


それが300枚スタートだったのですが、60ゲームほどを駆け抜けて終了。



何か色々引きも残念なのは、


楽しく打ってないからでしょう。


神様見てますね。





一応6ですので、



たまに乗せて。



タイプライターの使い方間違ってる。



200枚…40ゲーム…


100枚以上後乗せがあると島谷ひとみさんの歌が流れます。って…


20ゲームあって歌とか、番長2の操が歌うのとは訳が違いますよね。






歌流れてこんなに嬉しくないの初めてでした。

酷い事考えます。



サーチライトチャレンジ0回。


不二子チャレンジも0回。


ゼニガターボ0回。




なぞのハズレまくるヒーローチャレンジの連続に心は折れてしまい、


連続6回上乗せなしのボーナスに怒り心頭。




隣からはタバ攻撃(煙)。




周りは上乗せよくするし、きっと自分が悪いんだろうなーと。


ゴエモン中のチェリーとスイカ(50%)を6回連続外す。





ああ、もう心が、


ココロガ…






19時すぎ。




もう限界ですw



偶然会ったTAKAHASHIティーチャー、きっとこれが止める流れだな、


と思って打ってた台をプレゼント。



きっちり勝ってくれたので本当よかった。マジで。



結局ほどほどの勝って帰宅。


半泣き。




設定6でもボーナス中が引き悪いと本当ダメだなと思いますw



朝一の流れで大体決まってたんです。




やっぱ打ちたいと思って、


楽しいと思って、


愛を持って打たないとダメですね。




機械にも伝わる。


それは今までも理解してる事だと分かってます。




ごめんね銭形。


前作の4号機のではJACのラスト1ゲームで1/65536のハズレ引いたりしたほど好きだったのに。




見せ場すらも用意してもらえないなんてショックです。







あと心をかき乱された理由はもう一つあります。


それは、


16時30分でこんな状況になった一緒に打ちに行ったMASATOさん。



夕方でもう万枚突破ですよ。


投資2Kで。


こんなの見てたら、


どれだけ出しても出てる気がしないw




これによって、


いつもいっぱい出てる時に気を付けなければいけない事を学びました。




取りあえず楽しく、ってのがポイントですね。


(MASATOさんも徹夜で打ちに来て二人でボロクソ言ってました、すみません)




結果12000枚突破の爆裂勝利。


人の勝負の事をここに書くのも野暮なんですが、


あまりにも凄くて言わせてくださいw



すげーす。




って事で今日は色々と思う事、学ぶ事が多かった一日でした。




設定6ツモってこんな思いするのなら、


止めれない辛さと時間の使い方をするのなら、



ある種の絶望をしました。








設定なんてなくても、好きなら楽しいんです。


逆に好きじゃないとそこは地獄です。


ですので、



色々と確認した一日でしたw




大げさですみませんw




そんなハードな一日でした、


って話です。




嫌いだの嫌だの、


以心伝心。


逆もきっと同じで、好きには好きが帰ってくるんですよ、きっと。






人間関係の基本を省みた気がした休日でした。





でわりと早目にギブったので、


家でのんびりして就寝。




そんなこんなの休日でしたとさ。





まとまりがなくてすみません。



皆さん、お疲れ様でした。


HOKKO-、色々ありがとねw






6/11(水)。


いつもの皆とあれこれ話してなら騒がしい水曜日。


色々と追いついていないところをダッシュで駆け抜けて。



真面目な話をしてたらあっという間に終わりの時間。


HIROKIと飯へ。


最近は山頭火 ばっかりです。



久しぶりに新味しょうゆ美味しかったす。





お店 に戻って、


あれこれとやり忘れたこと進めて、


O-YAMAさんの仲間が遊びに来てくれたので、ご一緒させてもらいました。



気心しれた会話、空気感、


皆が楽しそうでした。いいっすねこういう雰囲気。(隠し撮り)



お邪魔させてもらってすみませんでしたw





で何だかんだと遅くなって一日終了。



何だかんだと騒がしい水曜日でしたとさ。






そんなこんなで。




それではこの辺で。



最後まで読んでいただきありがとうございます。






今日は木曜日。


頑張ります。更新。。。