午前午後でうずまきチーズパン&抹茶あんぱんのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今、開放感でいっぱいです❣️
昔はちびまる子ちゃん見ながらうな垂れてた口ですが、今は日曜日は金曜日の夜な気分よ〜✨


今日は、午前午後でうずまきチーズパン&抹茶あんぱんのレッスンでした。
午前のレッスンは、巻き巻き(時間です、生地じゃありません)レッスンにお付き合いありがとうございました。
おかげで午後の準備もバッチリできて、スムーズでした❣️

成型はどちらとも気をつけることが盛りだくさん。
うずまきチーズパンの折り込みは、クロワッサンほど大変じゃないのですが、気をつけないといけないところはちゃんと気をつけながらやらないと綺麗にできません。
そのポイントがわかるようになるといいですね!

午前のレッスン中にチーズシートを作りました。
というか、作ってもらったというか…笑
五十肩の悪化で、午前レッスン分を作るだけでもう手が動きません💦
co.mugiさんにゴムベラ渡した(笑)←一緒にパン教室通ってた頃はバターの揉み込みのボウル渡してた。
変わらない関係で嬉しいです😊

さーて、まずは、抹茶あんぱんの焼き上がりです。

午前。


午後。


必死に頑張った感❣️



午後も❣️



成型がすごく面白いのですが、綺麗に仕上げるためには練習が必要かも?
お家でも作ってみて欲しいです👊

続いて、うずまきチーズパンのデモ分が焼き上がり✨

午前。


午後。


潰れそうな柔らかさです。
ランチのデリもとっても好評で嬉しい😊



お料理も作ってみてね❣️
みなさまのうずまきチーズパンも焼き上がり。


午前。


午後。


生地を均等にカットすると、綺麗に焼けますよー。
持ち帰り生地、ファイト💪

最後にコーヒーと抹茶あんぱんで終了です。



最後はたわいのないおしゃべりもできちゃう余裕さ。
でも、最初は頑張っていただきましたー👊
午前午後って、いつまでできるかな〜?

今週はこれで終了。
また来週もお願いしまーす。