今週もきなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝、青空の写真を撮ってみました!


気持ちいい〜✨

おととい受けたカメラ講座の影響です(笑)

こちら


2月の申し込み、始まってますよー。
空席があと1席になりました。お早めにどうぞ。




レッスンは、今週も始まりです!

きなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンです。


最初の難関は、型に敷く紙の作成?

2枚重ねてカットすれば早いのに、何故か1枚ずつカットするみなさん💦

急ぎますよー笑笑

簡単なのに〜。


折り込みが思ったより簡単で楽しかったのでは?

今日は暖かかったけど、みなさんスイスイ伸ばされてました。


玉ねぎフォカッチャが焼き上がったら、ランチタイムです✨



玉ねぎのローストされたいい香りが充満。



煮込みも盛り付けていただきましょう❣️



レモンの爽やかなクリーム煮、玉ねぎフォカッチャによく合います。


きなこ大納言も焼き上がり。



今度はきなこの香ばしい香り✨

クランブルをかけ過ぎると可愛くないんです。



欲張らないでね。

カット面も可愛かったんだけど、撮り忘れ。

差し入れに気を取られてました😆


今日は、nana 先生からはチョコケーキとあんこ玉。



他の方からも、焼き菓子に詰め合わせの差し入れが❣️



みんなでじゃんけんして争奪戦(笑)

楽しいコーヒータイムでした。