7月の予定をお知らせいたします

 

◆7月7日(水)傾聴講座(オンライン)

【時 間】10:00~12:00

【受講料】500円

【開催方法】ZOOMを使ったオンライン

 

7月のテーマ「自己肯定感」。カンガルースタッフのミキティがファシリテーターです。

育児書やいろんなところで最近目にする、「自己肯定感」。

自己肯定感って、そもそもなぁに?

どうしたら、子ども達の肯定感が育つの?

いえいえ

子ども達の前にみなさん、自己肯定出来てますか?

自分のこんなところが好きじゃない、こんなところがダメだと思ってる。

多かれ少なかれ、否定的に考えることは誰でもあります。

それでいい!そんな自分もマルにしちゃいましょう。

 

受講希望の方はお知らせください。

折り返し、ZOOMミーティングIDと受講料支払い方法をお知らせいたします。

(支払い方法は、ゆうちょ振り込み、paypay、直接払いのいずれかをお選びください)

 

◆7月19日(月)スタッフミーティング(オンライン)

【時間】10:30~

 

 

◆7月24日(土)出張おしゃべりサロン柳川(学生さんに語る会)(非公開)

【時 間】10:00~12:00

【参加費】無料

【参加方法】ZOOMを使ったオンライン

 

例年なら柳川リハビリテーション学院言語聴覚学科の一年生が総出で託児ボランティアなどのお手伝いしていただくサロンです。

しかし、今回もオンラインでの開催することになりました。

いろいろ考えた結果、今年のおしゃべりサロンは夏秋ともに、学生さんに私たちの体験をお話する会に変更しました。

願いは、素敵な言語聴覚士になってほしいな~。小児分野に興味を持ってもらいたいな~。です。

(実際、過去の生徒さんたちの中に、このサロンをきっかけに小児分野に進むことを決めた方もいると聞いています)

 

 

◆7月31日(土)カンガルー広場(茶話会)

【時 間】10:30~12:00

【参加費】無料

【参加方法】ZOOMを使ったオンライン

 

7月は奇数月なので、最終土曜日の開催です。平日はなかなか参加できない方、ぜひ、ご参加ください。

「先輩ママに聞いてみたいこと」・「みんなに聞いてみたいこと」がありましたら、遠慮無く、事前にお知らせください!!!

先日の北九州のおしゃべりサロンでは、職場復帰を皆さんがどうしていたかという質問もありました。

保育園や学校のこと、食事のこと、同じ手術をした人の話を聞いてみたいという質問がよくありますね~。

 

テーマを頂けたら、開催前に、こんな話を聞きたい方がいるよ~とお声をかけてみたいなと思います。

いろんな経験をみんなで共有できる場になると嬉しいです。

 

ZOOMの使い方がよく分からない方はお知らせください。

通信量、通信環境の問題がある方は、音声だけで参加するというのも手です!!

 

 

 

もちろん、全て、カンガルーの親子メンバー以外のかたもご参加いただけますので、

お友達で気になる方がいらっしゃったらご一緒にぜひどうぞ。