明日から4月。

カンガルーの親子も新年度になります。


運営スタッフも、発足以来、大きく入れ替わりました。今までずっとスタッフとして一緒にやってきてくれた仲間たちは、一昨年から始めた新しいステージ(事業)に専念することになりました。



そして、お子さんがまだ小さい若手メンバーを新スタッフに迎え、新年度が始まります。


そのメンバーたちとの最初の打ち合わせで決まったこと。

それは…


月間リズムを少し変更することになりました!!!


傾聴講座(例年通り)
第1水曜日の10:00~12:00
(ただし、4,8,1月はお休み、祝日のため5、11月は変則)

カンガルー広場(変更します)
偶数月第3木曜日
奇数月はその月の最後の土曜日(第4または第5)
両方とも10:30~12:00
(変更になる場合もあるかもしれません)


カンガルー広場を、平日と土曜日に交互開催することになりました!!



尚、引き続きオンラインを活用しての活動を展開していく予定です。

NICU入院中の方、在宅酸素や何からしらの医療的ケアを持って退院してくるお子さんも多いので、この状況下を考えるとリモートでの活動が安全なのかなと考えています。

コロナ以前から参加しにくかった感染リスクが高い方や遠方の方が、オンラインとなったことで参加できるようになったということも大きな理由です。

もちろん、安心して集まれる状況になったら、その時は、両方の良さを発揮できるような形ができないかなと現在、模索しています。



今までなかなか参加できなかった方も、ぜひ、参加してみてくださいね。


パソコン(ZOOM)が苦手〜という方も大丈夫!

すぐに慣れます!!



Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
◉お問合せフォーム 
◉ホームページ
◉Facebook
◉Instagram
◉Twitter

Nっ子ママの子育て経験・欲しかったものが形になりました
◉代表・万が始めたママのためのリラクゼーションサロンとママとベビーのタッチケア教室 →リンパと足つぼのサロン&スクールmamma mano

◉カンガルーの親子のお母さん3人が立ち上げた体験型の放課後デイサービス・児童発達支援→あぷりこっと
- [ ]