流しでは対応できず、マックスで何とかかんとかやれることが連続して起きてくる


祖母が入院中に別の症状で体調が悪化したり(ギリギリのところで何とか持ち直してくれて有難い限りだが)

祖父母の後の件を話し合う母と叔父との打ち合わせに突然巻き込まれたり(叔父がかなりまともな判断をしていたので話はスムーズに済んだが)


仕事では

例の建替関連で色々


中間株主の決裁会議があるため、質疑対応で待機しておいたり(中間株主内での事前説明では特段致命的な話はなかったらしいが、妙なのが来たら邀撃するのみだ)


諸々あってお断りした先が、以前からの向こうからこちらへの紹介案件(これまでに売った恩)を楯に怒っており、水曜にこちら側の営業窓口の、向こうと旧知の方と一緒に対応することになったり(気持ちの話なので、向こうのお気持ちを聞き、こちらも話せることを話してご理解、ご納得いただけるように全力を尽くすのみ)


本体の工事の社内決裁を、決裁を止めることしか能がないクソ課長がまた止めに来るであろうと予測されたり(事前説明して封殺しようと思うが)


それ以外でも

別の土地売却案件の決裁を取る会議の準備をしたり(またクソしょーもない質問を捌きまくらないといけないが、クソしょーもないので問題ない)


全社の訓練の仕込みから発信から仕切りまでやったり(なぜ保安部でも企画部でなく総務の俺がやるのかいまだに納得していないが、だいたいこういう誰もやりたがらないことが回ってくる役回りなのだろう)


と、なかなかエキサイティングな7月である


頑張っていこう


そんな波乱の中だが、週末がとても良いリフレッシュになっている


妻は身重の中でも笑顔を絶やさず平日全力で家を守ってくれている

本当に頭が下がる思いである


息子たちもとても可愛い

長男が漢字を読み始めたり、片付けを率先してやったり、クワガタを捕まえて興奮したり、出勤を早起きして見送りに来てくれたりと、優しい子に育って来たなと実感している


次男は言葉が一気に増え、会話ができるようになってきた

短い手足でマスコットのようにチョコマカと動く姿はとても愛らしい


一念一念と重ねて一生なり

である


頑張っていこう