本日社内会議で例の件が決裁された

まずは良かった

様々ご協力いただいた社内外の方に心より感謝である

1つめの壁は抜いたが、本番はここからだ


本体の件は株主承認が必要のため、サッサと決裁してくれることを祈る


狂ったように修正した資料と、怒りに震えて作った28問の想定QAにより、クソ野郎どもの興味本位のゴミ質問を撫で斬りにしてやった

用意した殺し間の手前で全員斬り伏せられたのは大きい


相変わらず上司は緊張でシベリア化しモゴっていたが、俺の書いたセリフを忠実に読みきったので

まぁ良かろう

昨日はさぞかし練習したのだろう


許せないのは、ナメクジ男が、俺が既に斬り伏せた質問についてわざわざドヤ顔で間違った解説を入れて相手の追加質問の余地を作り、俺が再度斬らねばならなくなるというクソムーブをかましていたことだ

本当にこの季節は活性が高まるのだなと笑いそうにすらなってしまった


最初に処置すべきは、この、自分が人間で、それなりに賢いと思い込んでいるナメクジに塩を振りかけることかもしれない


ここからは現場でのリアルなやり取りがメインになる

書類や会議では工事は進まないことは自明である

発注先に抜け漏れと遅れなく工事してもらえるように段取り、調整を進めるのだ

時間は限られている


明日も早い

寝よう