事務担当者の方の凡ミスで大騒ぎ

本人は反省の色なく、こちらに対応を投げた後は、何の対応もせず、何も言わず定時の30分前に帰宅


こちらはそこから5時間対応に費やした


なんだてめえ

カスか


初動が完了したので、今日再発防止のため原因をヒアリング 

鯉のような表情で、評論家のように、他人事感溢れる感想を聞かせてくれた


こいつを捌いて洗いにしたら、泥臭さが一切ないことだろう


埒が明かないと分かっていたので、どこで何を間違えたのか、他にも間違いはないのかを明確化するため、作業をトレースもしていた


間違えたのは、こいつに作業を任せたこと

明確化されたのはクソ適当な仕事ぶり

という笑えない結果だった


作業内容をチェックすることなしに通したことが全面的に悪く、ミスした自分は1ミリも悪くないという口ぶり

今日も安定の30分前退社


なんだてめえ

グズの上にクズなのだな


真面目な話、チェック機能が働いていなかったのはダメだ

手入力箇所の最小化と、1回だったチェックを2回にするという、原始的な再発防止策を立案し上司確認を取ったので、次からは同じミスは起きない


ミスはこいつを採用してこの部署に置いていることだ

無駄話ばかりしてほぼ席におらず、仕事はやらず、やったらミスする


なんだてめえ

伊勢湾で逆立ちで沐浴してろ


と心の中で思ったが、キレずに対応できたのは成長したということだろう

醍醐寺で心を洗った効果かもしれない


息子たちの写真をスマホの待ち受けにして見ることで瞬間的な怒りをだいぶ抑えられるようになった


最近、怒りかけた時は目立たぬ程度に合掌し、そいつの冥福を祈ることにしているが、なかなか効果的である(間違えた聖杯で水を飲んだドノバンのように風化すればいいと思っている)


実家が旧高野山領で、仏教に馴染みがあったことに感謝


南無