株主側の総務に、元上司の後任で、同期でも指折りの自己中かつ俺を敵視して色々俺の悪口を吹いて回っている奴が4月から着任


なんでも、前の部署がしんどすぎて、手を上げて異動したらしい

その時点でナメているのだが、そいつの人生なのでどうでもいい


今日、向こうの部長も代わったので新任挨拶の飲み会があり、早速、人事権を握っているお偉方の前で要らんことを言ってきた


昔の俺であればなにかアクションしていただろうが、

今の俺はそんな安い挑発には乗らない

適当にあしらっておいた

むしろ、総務として人を悪しざまに言う姿を見られて損だと気付いてない時点で勉強不足だなと思える余裕があった

俺も大人になったものだ

家族と、お世話になった上司と先輩方に感謝だ



こいつに異動やら査定やらをされるのは極めて不満だが、こういう関係になったのも俺にも原因があるのだろうし、何か不具合があっても仕方ないのであろう

いつも、強い立場にいる方が勝ちなのだから

そして、その立場にいない俺が負けなのだから


最寄り駅は聞いたので、最悪の場合、ご本人が自然に線路に飛び込む形を装うことはできるし、もっと手っ取り早く事務所で処置することもできる


何をしてこようと、俺の仕事に茶々を入れてくるのであれば、また、俺の人生をもてあそぶようであれば上記対応をするだけだろう


幸い、今の部署の皆さんは味方になってくれていたのでそれには心から感謝である