新年が始まって、連日の悪天候❄️

通勤時間が読めず、3時間前に出てギリギリの日もありました。


バスや電車の運休、遅延は当たり前。
電光掲示板真っ黒な改札の前で、ひたすら待つしかなく
やっと乗れた電車はギュウギュウ🐮🐮

コロナどころじゃないし、セクハラどころでもない。
もう誰のどこを触っても、とにかくごめんなさい!という感じ😵

駅に着いてもタクシーはいないし
歩道は、雪山登山というか、トレイルランニング?
そんな日々が続いていましたが、なんとかいつもの冬に戻りつつある札幌です。



私が目にしたのはほんの一部ですが、バスのドライバーさん、JR窓口の皆さん、何度も何度も同じ事を聞かれて、本当に大変そうでした。
運行や除雪等に関わっている方々もたくさんいますね。ありがとうございましたm(_ _)m


仕事は相変わらず。
お世話になった先輩方が、次々と異動や退職でいなくなり
毎日心揺れるばかりですが、明日も行くしかない。

雪に追われた日々が過ぎて、束の間の休息でした☕️