先週、調べ物をしていたら、ハッとする言葉が目に留まって。

心が震える、感動の景色

「心が震える」そんなふうに感じていたのは、もう随分昔のような気がします。

仕事の影響なのか、歳のせいなのか、分からないけど。


その中で紹介されていた場所の一つ、支笏湖へ行って来ました
ニコニコ



観光船からの眺め、爽やかな青さが心地良い爆笑


岸辺の辺りはエメラルドグリーンに見えますが、少し沖に進むと青色に
目


カルデラ湖で急激に深くなるため、光の加減で青く見えるそうですひらめき電球


ほんの少し、紅葉が始まっていましたニコニコもみじ


そして、千歳川と支笏湖が合流する場所へ。

川底が見えて、とても綺麗〜音譜ずっと眺めていたくなります(^^)



お昼は、支笏湖名物チップ料理を爆笑

北海道ではヒメマスの事をチップと呼んでいます。

サーモンよりサッパリして、美味しい
音譜



漁は8月末で終了なので、ちょうど良かった〜
爆笑


水の謌で休憩して
ショートケーキコーヒー


支笏湖ブルーアイスを持って歩いていたら、スプーンの先にトンボが…∑(゚Д゚)ビックリマーク


カップを振っても、手で軽くはらっても、全然飛んで行かなくて(^◇^;)

後から、アモちゃん
わんわんだったのかな?と気付きましたニコニコ


夕暮れの支笏湖を眺めてもみじ


行って良かった〜爆笑

「心が震える、感動の景色」

色々と、気持ちが晴れました
音符ニコニコ