ガーデンキッチンを作っていきます~❣ #4 土のう袋で長椅子をDIYしました~ | 生き物たちと植物たちとのラーゴムな暮らし (ameblo.jp)

 

以前、土のう袋で長椅子をDIYしました

その時の座板部分が破損・・?

庭猫トムが、かじっちゃいました~爆  笑

 

いえいえ~

座板に使っていた板材は合板でしたので、

防水ペイントを塗ってはいましたが雨で傷んで剥がれかけていたところを

庭猫トムが遊び道具にしていたのです~笑w

 

トムのお気に入りの場所の一つでもあり、

いつも私と一緒に座って寛いで居る場所です音譜

 

 

今回は、傷みが酷い左側の長椅子の座板をリフォームしましたビックリマーク

【撮影日 2023・11・18】

 

 

以前の座板は、ペイントした合板を乗せただけでしたが

今回は箱の蓋のように作り砂利石チェアーを蓋うような作りにしましたグッド!

 

サイズも少し大きくしましたので、座り心地も良いです~

トムも広々と寛いでいます~ラブラブ

 

トムと私が並んで座っても十分に寛げましたグッド!

 

 

 

もう一つの右側の長椅子の座板は元々表面加工されていたものです

何かの廃材で取って置いた合板を使っていますビックリマーク

こちらは、まだ耐久性があるようで少しばかり傷みはありますが

もうしばらく使い込んでから、左側と同様のリフォームをしたいと思います~グッド!

 

こちらは薪ストーブの右横のチェアー兼調理台にしている座板は

傷みが無かったので回りに額を付けましたビックリマーク

右側の長椅子と同じ廃材の表面加工している合板ですグッド!

 

 

 

庭猫たちや私のお気に入りのガーデンキッチンを、

コツコツと楽しみながらDIYをしたり、また改良や修復もしたりしながら~

ダーリンや親戚、仲間達や庭猫たちとの憩いの場・・

みんなが楽しめる寛ぎの場所・・

そして、老後の癒しの場所になったらいいなぁ~と思っています・・音譜