新年初遊び | トホホのオババの毎日

トホホのオババの毎日

ズンズン!ガンガン!働くオババの、しょもない一日



出光美術館に行ってきました。半分仕事です。

給湯室での後ろ姿。

足元の白い色は靴下ではなく、ハイカットのスニーカーです。

どっぷりとした尻が笑えます。



展示は青磁。

展示の説明文の中に、時々読めない漢字があり、その度にスマホで検索していたら。


「ようちゃんさぁ、何年この仕事やってんの?読めないの?」と、自分も読めないパートナーの娘っ子がほざきます。



出光美術館の後は「蓮香楼」に。

この店は香港で行ったことがあります。

ランチの飲茶コースにしました。











どれも、まぁまぁ及第点。個室になっていたので家族で行くには良いお店かもしれない。

今度嫁と来てみようと思いながら食べました。



↑これはテーブルに置いてあったのですが、「え〜、これで注文するのかしら?」と、タッチと書いてある印を指で押してみたら。


「ようちゃん、バカじゃないの?QRコードを読み込んでから画面の中のその印を押すんだよー。本当にさ、バカじゃないの?」と、大きな声で言われました。


わたしゃねぇ、あんたより13才も年上で、あんたの上司なんだよ。新年早々バカ扱いはおかしいんじゃないかい?と大笑い。



帰り道、秋田県の物産館に寄ったら、ジョーさんがお土産にくれた米粉のサブレがありました。

パートナーの娘っ子に、これ美味しかったよと勧め、2人で買いました。


明日も銀座です。

夫みたいな人が病気だというのに、遊びまくっている妻みたいな私。