7m13d 離乳食あれこれ | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl


こんばんは

今日は旦那さんに、ママの半休をもらって美容室や買い物に行かせてもらいました

美容室は12月か1月に行ったのが最後だったから、かなりリフレッシュ

19歳くらいから今までずーーっと美容室を変えてなくて、
結婚して引っ越してからも片道1時間以上かけてしつこく地元の美容室に通ってたんですが、
お世話になっていたスタイリストさんが産休に入られたのを機に、ホットペーパービューティーのクーポンを使って乗り込んでみました

ドキドキしたけど、とてもやさしく気の利くかんじのスタイリストさんで良かった〜

今日行った美容室はスタイリストさんしかいない小さなお店で、なにからなにまで同じ方が担当してくれたので、緊張しいな私には有り難かったなぁ。

今日はカラーだけだったので、
今度はパーマもおねがいしてみよう

そのあと、駅ビルやデパートに友達へのちょっとした結婚祝いを探しに。

わたし友達への贈り物って、よいものを探そう!とはりきるわりに、
優柔不断が災いして、何をあげればいいのか路頭に迷ってだんだんストレスになってしまうタイプで←

今回もなかなか見つからず、どうしようーーーと追い詰められましたが、
最終的にはいいかんじの箸置きに出会えたのでよかった

よろこんでもらえるといいなぁ。


そんなかんじで、
4時間半くらいムスコと離れてたんですが、
ムスコは元気にやっていたらしく笑、安心

2時間もお昼寝をしていたとか…!
昨晩、なかなか寝てくれず22時前の就寝になってしまったからかな(^^;

最近は大人の膝や手に掴まって、立ち上がりたくて仕方ないみたい

食べる量も増えて、日に日に人間らしく?なっていって、かわいいです。
ねんね期もそれはそれはかわいかったけど🤤

そういえば完ミで離乳食中期の方は、
離乳食後どれだけミルクをあげているんだろう…🤔

離乳食初期の頃から、
離乳食後は180ccあげてるんですが(ミルクだけのときは200cc)、
最近は哺乳瓶の乳首を自ら離したり咥えたり噛んだりして遊んでしまってて

飲む分だけ与えればいいんだろうけど、なんだか無理矢理あげてる感が強い今日この頃…。





離乳食キロク✐

DAY65
AM
{DC7AF737-75B8-465B-9CF2-70842935F7F1}
しらすときゅうりのおかゆ
ヨーグルト

楽しみにしてた初めてのヨーグルト。
すっぱい顔ははじめの一口目だけでした。笑

PM
{5264EABC-BA5C-4E7B-978A-B6DFBE731EB0}
トマトミルクパン粥
ポテトサラダ風

無塩のトマトジュースでパン粥を。
パクパク食べてくれた〜☻


DAY66
AM
{CA28ACE6-677B-44CF-A73A-2471DE403E1C}
トマトとキャベツのチーズリゾット
ヨーグルト

粉チーズをかけてみました。
食いつきはイマイチ…。

PM
{413186AF-2CAE-4612-9052-8D889002870C}
しらすとレタスのうどん
木綿豆腐


DAY67
AM
{B0A19703-69FC-4956-B654-248B12C1DE71}
しらす粥ブロッコリーのせ
ささみ
ヨーグルト

ささみは意外と食いつき良くなく…
食べづらそうだった

PM
{8E36E58C-F8F3-458E-B0CD-F77602E8BE45}
ブロッコリーのミルクパン粥
高野豆腐きゅうりスープ


DAY68
AM
{BD30DDE8-0703-4BD8-BFEA-2DF8AE163090}
鶏ささみのスープうどん
じゃがいも
ツナ

ツナは無塩でノンオイルのものがよかったんですが、近所に無く(;o;)ネットで注文しました。

PM
{46E1143E-BCDB-4E75-9550-7A175F6D50FC}
キャベツとツナのミルクパン粥
ヨーグルト


DAY69
PM
{286A08E0-823D-4933-A856-9BA7BCF07EC7}
ツナのトマトミルクパン粥
ブロッコリーと豆腐の煮物


DAY70
AM
{1EC83A1D-4A20-49FF-9DCF-5DD08FFADEC9}
ツナのお粥
鶏ささみと大根とレタスの煮物
ヨーグルト



覚書✐

✾今まであげたもの✾

お粥
うどん
パン
じゃがいも
さつまいも
バナナ

ほうれん草
たまねぎ
キャベツ
トマト
ブロッコリー
いちご
小松菜
なす
にんじん
りんご
大根
コーン
白菜
パプリカ
もも
白ぶどう
そらまめ
レタス
きゅうり

納豆
ささみ
ツナ
木綿豆腐
絹豆腐
高野豆腐
きな粉
しらす
ひらめ
豆乳
ヨーグルト



✾近日中に試したいもの✾

素麺

かぶ

牛乳
まぐろ
カッテージチーズ



卵は勇気いるからまだ先延ばしにしてしまいそう