4m4d おうちが一番 | nkk diary

nkk diary

2017.9 boy /2023.1 girl


今さらですが、
あけましておめでとうございます🎍



今年もマイペースに更新していければいいな〜と考えていますので、
引き続きよろしくおねがいします♡

2018年の幕開けは、毎年恒例「ゆく年くる年」を見ながらでした。笑

結婚してからは年越しそばを作ったりだとか、私にも仕事ができたので笑、テレビを真剣に見られなくなり。
ガキ使と紅白を交互に見ています
ほぼチャンネルの選択権は旦那さん
こういう時ちょっぴり独身時代がなつかしい。笑

息子は毎日21時〜22時には寝てくれるので(遅いのかな?)、年越しの瞬間もグッスリでした!

2017年は赤ちゃんのことばかり考えてきたので、2018年は旦那さんにも目を向けよう。笑
もちろん息子第一で!
それでもって、美と健康もテーマにしたい…!(切実)
産後1週間くらいで体重は落ちたものの、最近リバウンド気味で…。
母乳のため♡と言い訳して食べ過ぎたかなぁ…😂
あとお腹がいまだにぶよぶよ…!
これは本当にまずい
ジムに行ったりはできないので、自宅でストレッチやエクササイズを頑張りたいです。

来月から始める離乳食もそうだし、ちゃんと栄養を考えたメニューをちゃちゃっと作れるように料理の腕を上達させたい

そんな宣言のあとにお恥ずかしいですが、今年のおせちは近所のおしゃれスーパーで購入してきました。

{8F9DA70D-EB92-4B98-8EA8-3B57E2BC0213}

これで5000円なのでお得でよかったです。
でも味は去年買ったoisixおせちのほうが美味しかったかな。
クリームチーズとか入ってておしゃれだったな〜
来年はまたoisixで頼もうかな。

2日からは義実家に帰っていました。
カニやらお寿司やら…ご馳走をたらふくいただいてしまい、案の定体重が凄いことになっていた…!
息子はたくさんかわいがってもらえてご機嫌でよかったです。

私個人としては、たまに義実家に対して「ん?」みたいなこともありましたが。笑

そしてとにかく寒いのがダメだった…!

今日自宅に帰ってきて息子の黄昏泣き?が凄いこと凄いこと…!
息子も慣れない環境で緊張してたのかな?
緊張の糸が切れたのかしら…。

旦那さんは三連休明けから仕事なので、あと3日間家族水入らずでゆったり過ごしたいとおもいます