赤い鉢が好きです!! でもなかなか出会えないので・・・

 

素焼き鉢を赤くペイントしました。

 

 

直径27cmの素焼き鉢の下の部分を赤くスプレーペイントしたので簡単です。

 

塗る前のビフォーの画像を残しておけば良かったのに・・・

 

早く塗りたくて(笑)

 

塗らずに素焼きのまま残したい部分はマスキングテープを巻いて、赤いスプレーペンキでペイントしました。

 

 

「赤い鉢は個性が強すぎて、使うのは難しいのでは?」と思ったことが有るんです。

 

でも意外なことに花を植えてみると、「あれ?良くないですか~」と。

 

 

以前に植えた画像を探して集めてみました。

 

懐かしい! 黄色いミニトマト‘レジナ’をカラフルに育てた画像です。

モカが食べたそうな顔をしていた~

 

 

コリウスをスタンダード仕立てにして植え、《クリスマスコリウス》にした時の画像がこちらです。

 

 

 

ペイントしたこの赤い鉢に何を植えようかなぁ・・・ 園芸店に行き合いそうな花苗を探してみようかと思っていると

 

 

 

なんとタイミング良く、3種類のガーデンシクラメンを頂いたのです!!

 

 

「あ、これ!」とタグを見て思わず叫んだのですが、軽井沢育ちのガーデンシクラメン ショコラでは!

 

大人色で落ち着いた赤のガーデンシクラメン‘CHOCOLAT’を育てたかったのに出会えなかったからなんです。

 

花色の違いをこのまま楽しみたいので・・・

 

 

ペイントしたこの赤い鉢に植えてみました~

 

 

 

植えたばかりなので土が見えているのですが、見違えるほどボリュームアップすると思います。

 

夏の花がまだ元気ですが、暖かい色合いの冬らしい寄せ植えを作りたいと思っていたので嬉しいです。

 

 

「うん、ママきれいだね~」Byモカ

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《コメントありがとうございます》

魁迅さんへ 魁迅さん モカにゃんさんこんばんは。日の暮れるのが早いですよね。「赤い鉢って可愛いですね(*´꒳`*)黄色いトマトとの色の組み合わせも可愛いです(*⁰▿⁰*)食べたそうなモカワンさんも可愛いです(*^_^*)」のコメントありがとうございます。赤が好きなお年頃なので他にも赤く塗りそう^^;

pasi777さんへ 「昨年の春に素焼きの8号鉢に、赤・青・緑・白・金にペイントし、見事にはまってしまいました。クリスマスやお正月は大活躍でした。」のコメント嬉しいです♪はまる楽しさですよね。今年の猛暑でガーデンシクラメンが夏越しして花を咲かせているって素晴らしいですね!花たちの元気な姿をを見ると嬉しくなりますね。モカもご覧くださってありがとうございます♪

いちごみるくさんへ 「「赤色」って、使うのに少し勇気が要る・・と思っていました。でも、キヨミさんがペイントした赤は素敵ですね。黒っぽいコリウスとの相性は、特に良いですね。」のコメント嬉しいです♪わぁ~ 撮影の時に赤の小道具も用意する本格派なのですね~ 考えもしなかったです。

N.aaaCさんへ 「ワンちゃん カワイイですよね!! (≧∇≦) 」のコメント嬉しいです。色々な表情をしてくれるので癒されます。