September 05, 2017

花のタネプレゼント2017

テーマ:ガーデニング

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

先日お知らせしましたが、プレゼント用の花のタネの準備をしています。

 

いつもこの『キヨミのガーデニングブログ』をご覧いただきありがとうございます。

 

 

2006年4月から始めたブログなのですが、今まで続けられたのは多くの読者の皆さまが温かく見守って下さっているからだと思います。

 

日頃の感謝の気持ちをこめて読者プレゼントをさせていただきます。

 

 

朝や週末を利用してタネの分類と袋詰めを頑張っていま~す!

 

 

 

 

それでは、プレゼント予定のタネをご紹介します。全部で20種類です。

 

 

《ビオラ》

ビオラは5種類

 

 

 

 

 

 

 

《シレネ》

シレネは2種類

 

 

 

 

 

《ヤグルマギク》

ヤグルマギクは4種類

 

 

 

 

 

 

 

《スイートピー》

スイートピーも4種類

 

 

 

 

 

 

 

《一年草》

タネから育てやすい5種類の一年草を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪選べるタネプレゼント2017≫ 

キヨミの庭で育てた花から収穫したタネをおすそ分けします。

 

 

今年初めてプレゼントするタネも・・・

 

市販されていないタネも・・・

 

丈夫で育てやすいタネも・・・

 

合わせてプレゼントしますのでお好みの組み合わせを選んでくださいね。

 

 

それではプレゼントの紹介です。1から7まで有ります。

各プレゼントに応募された中から5名が当選、全部で35名様にお贈りします。

 

プレゼント1 (5名様)

フリル咲きビオライエロー&パープル  チェンジングカラービオラピンク  スイートピーエレフォン  スイートピー大人色  ヤグルマギクレッド  ヤグルマギクブルー

 

 

プレゼント2 (5名様)

ビオラ絞り咲き  チェンジングカラービオライエロー&パープル  スイートピーエレフォン  スイートピー大人色  ヤグルマギクレッド  ヤグルマギクブルー

 

 

プレゼント3 (5名様)

ビオラシャキーン  チェンジングカラービオライエロー&パープル  スイートピーピンク  スイートピー大人色

矮性ヤグルマギクピンク  ヤグルマギクブルー

 

 

プレゼント4 (5名様)

フリル咲きビオライエロー&パープル  ピンクタンポポ  矮性ルピナス  宿根シレネ  スイートピーエレフォン  観賞用ムギ

 

 

プレゼント5 (5名様)

宿根シレネ  矮性シレネピンク  観賞用ムギ  矮性ルピナス  オルレア  ヤグルマギクMIX

 

 

プレゼント6 (5名様)

矮性ルピナス  オルレア  スイートピーエレフォン  観賞用ムギ  ユーフォルビアラティリス  ヤグルマギク

MIX

 

 

プレゼント7 (5名様)

宿根シレネ  矮性シレネピンク  スイートピーピンク  スイートピーホワイト  矮性ヤグルマギクピンク  ヤグルマギクレッド

 

 

≪応募方法≫

 

この記事のコメントに、プレゼント1からプレゼント7までの希望するプレゼント番号を1つ記入してください。

 

一言メッセージを添えて下さると嬉しいです。

(氏名・住所などの個人情報は書かないでください)

 

コメント欄の番号とニックネームが抽選番号になりますので、他の記事のコメント欄やメールでのご応募は無効とさせていただきます。

 

誤って同じ方のコメントが複数ある場合は最初のコメントが有効になります。

 

応募者数が定員を超えた場合は抽選になります。

 

キヨミのガーデニングブログを読んでくださっている方

 

ブロガーさんもブログをしていない方もご応募できます。

 

平日と週末の応募期間を設けますのでぜひ♪

 

応募の締め切りは9月10日(日)の23時59分までです。

 

 

≪結果発表≫

 

9月13日(水)にブログ記事でお知らせ予定です。

(間に合わない場合はお知らせします)

 

 

 

 

 

キヨミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

649 ■コメント605

もう遅いですよね。決定しましたよね?
1番でお願いしたかったです。
又、来年花の種のプレゼントがあれば今度は絶対希望番号を忘れずに応募いたします。

648 ■3番でお願いします。

キヨミさんのぶろぐを参考にして、今年は、パンジーを紙コップで種蒔きしてみました。発芽が楽しみです。

647 ■無題

3番でお願いします。
投稿後に書き忘れ気が付いたのですが、もうあきらめていました。今からではおそいですね。

646 ■プレゼント応募します。

3番希望です。
数年前から、キヨミさんのセンスを参考にさせて貰っているファンです。

645 ■楽しみです

1番でお願いします。
こういう企画は楽しいですね♪
キヨミさんは大変でしょうが頑張ってくださいね~

644 ■5番でお願いします。

ブログいつも楽しみにしています。素敵なお花を咲かせて少しでもキヨミさんに近づきたいです。どうぞお体ご自愛ください。

643 ■無題

キヨミさんへ
ブログをこの春初めて読ませていただき、楽しくて夢中になって過去の記事を読ませていただきました。初めてお花の溢れダネをお庭で採る楽しみに出会い、世界が広がりました。
本当にありがとうございます

ぜひキヨミさんのお庭で採れたタネを我が家のお庭にもお迎えしたいと思い応募させていただきました。
恐縮ですが、よろしくお願いします。

プレゼントは1番を希望します。

642 ■タネのプレゼント応募

7番でお願いします。
キヨミさんのブログでシレネを知りネットで買おうとしたら売り切れまだ買えていません。なので是非7番が欲しいです。よろしくお願いします。

641 ■プレゼント五 応募します

素敵なガーデニングをさんこうにしたくて、プログを拝見させていただいています。ルピナスは種で植えられるんですね!知りませんでした。どうぞ宜しくお願いします

640 ■7番を希望します。

きよみさんの家にオープンガーデンでお邪魔させていただいた事がとても懐かしいです。お仕事もガーデニングもいつも素敵に両立されていて、尊敬しております!

639 ■プレゼント応募します

プレゼント番号は1番です。
中古住宅に引っ越して11年目になりました。庭は何も植えてない花壇だったのでよくわからず花を植え、花を見て子育てで疲れていた心が癒されガーデニングにはまりました。わからないことがあればキヨミさんのブログを見て学んでいます。ゆっくりのペースでいいので続けてください。応援しています。

638 ■無題

プレゼント番号7

キヨミさんのブログを見つけて、ガーデニングを始めました。
初心者ですが、お花咲いてくれると嬉しいです。

637 ■種プレゼント1番

清美さん体調いかがですか?4年前オプーンガーデンお邪魔させていただきました。私も伊東でガーデニングやっていますが、なかなか清美さんのようにできません。。でも、できたら清美さんに遊びに来てもらえると嬉しいな!

636 ■当たるといなぁ 忘れちゃいました

せっかく応募させて貰ったのに 番号記載するの忘れました。 シレネが好きなので 4番で お願いします。これからも ブログ更新楽しみにしています。季節を通して長く楽しめる寄せ植えとか 教えて頂きたいです。

635 ■当たりますように

キヨさんのブログ更新 楽しみに見ています。と言うか ミニガーデン と言うには程遠い物ですが いつも参考にさせて貰っています。これからも 色々教えてくださいね。当たるといなぁ✨

634 ■無題

私もうっかり者です。
七番でお願いします。

633 ■無題

八王子に近い?埼玉在中です。種からはだいこんやカボチャなど野菜のみですが…お花を挑戦してみたくなり…応募致しました。宜しくお願いします。

632 ■うっかりものは私です。

コメント番号177の者です。うっかりしていて希望の種番号を書き忘れていました。No.6の種でお願いします。きよみさんの本もかわせていただきましたが、やはり新鮮な情報が一番楽しいです。ご無理なさらない程度に続けてくださいね。

631 ■お花のたね応募させていただきます

こんばんは。
お花の種のプレゼント嬉しいです(^_^)

①番でお願いします。

沢山の方が応募しているので厳しそうですが、
どうか当たります様に…………

これから寒くなりますので体調益々気を付けてくださいね。
無理の無い程度で時々のブログ更新楽しみにしています。




630 ■いつも楽しく読ませていただいてます

プレゼント1希望です。
キヨミさんのお庭に憧れて、ガーデニングしています。
これからも色々と参考にさせてください(^▽^)

629 ■無題

先程の希望は3です
すみません。wako

628 ■こんばんは~。

こんばんは~。
物凄い人数ですネ(^^♪
余りにもきれいな画像で応募しました!

627 ■無題

プレゼント5希望です。

初めまして。新居に引っ越して来てから1年半、庭を可愛く花でいっぱいにしたくて、ブログと本を参考にさせていただいてます♪スイトピーやビオラを昨年は種から育ててみました!今年は、違った花を育ててみたいです。白、ブルー、ピンクの花が大好きです。オルレア、シレネ、可愛らしくて育ててみたいです。お願いします。

626 ■花種お願いします

番号は5でお願いします

625 ■花種お願いします

オープンガーデンをして頂く日を楽しみに待ってます。

624 ■無題

こんばんわ。いつもお花の写真に癒されています。何年か前のプレゼントでオルラヤを頂いたのが私のベランダガーデニングの始まりでした。花の種7番を希望します。

623 ■プレゼント企画参加します♪

プレゼント⑤でお願いします。

随分昔にお花の種を送って頂いたさるるです。
ご無沙汰しています。
ブログお休みに入ってからもこの頃きよみさんはどんなお庭仕事してたかな?ってずっと参考書にしています。
少しのんびりできてますか?
お庭相変わらず素敵で癒されます。
又きよみさんのお花迎え入れたらと応募しました。
当たりますように(*^^*)

622 ■きよみさんのお庭 最高

きよみさんの人気で沢山の応募にびっくりしています。
無理と思い迷いながらも、プレゼント③応募します。

いつもきよみさんのお庭を見て、心が癒やされてます。
ありがとうございます。
8月からブログを更新されて安心しました。
無理をせず、ぼつぼつでいいので、細く長く続けていただけるだけで、うれしいです。
きよみさんのお庭の写真のセンスが大好きです。見とれます
種から育てるのは、楽しいですね。
時々変わった花が咲いたりで楽しみにまいています。
時節柄、お身体をご自愛下さいね

621 ■⑦希望でお願いします

種プレゼント企画有難うございます。
とても嬉しいですが、ご無理なさらないでくださいね。
いつも応援しています。

620 ■無題

プレゼントは1番でお願いします。

今年庭のある新居に引っ越したので嬉しくなって色々植えてみたのですが、成長した姿を考えずに詰め込んでしまい素敵な庭とは程遠くなってしまいました。
きよみさんのお庭みたいに素敵になるよう試行錯誤して頑張りたいと思います(^^)/

619 ■無題

1番の種希望です。

はじめまして。
いつもブログ楽しみに拝読させて頂いています。
キヨミさんのブログは、とても読みやすくわかりやすく、とても勉強になります。読んでいると、同じ花や野菜を育ててみたくなります。これからも楽しみにしています。体調崩されたようで、とても心配でした。あまり無理されないよう自分のペースでいてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

618 ■無題

希望するプレゼント番号は⑤番でお願いします❤︎

ブログ、楽しみに読ませていただいてます。
庭で花や野菜たちを育てています。

まだ初心者で手探りで色々挑戦し勉強ばかりです
╰(*´︶`*)╯♫

なのでキヨミさんのブログを見てとても勉強なり、参考にさせていただいてます♡
ありがとうございます❣️
これからも参考にさせていただきます(о´∀`о)

617 ■1番希望します

お花の育て方や購入の参考にさせていただいてます。
モカちゃんの記事も楽しみです。
私はこの夏二回も帯状疱疹になりました。かかるひとは、二回でも三回でもなるそうですよ。
キヨミさんもお体に気を付けて下さいね。

616 ■3番希望です。

いつもブログ楽しみにさせて頂いています。
ベランダガーデニングですが、きよみさんのブログを参考に昨年 ビオラの種を採取し 種から育てました。今年も採取したビオラの種をまき発芽しました。少しづつ成長していくのが楽しみです。きよみさんのブログが教科書です。
お身体むりなさらずにしてください。

615 ■無題

プレゼント3を希望します。
体調はいかがですか?私も今年の夏はバテました。
身体の弱い場所に出てきました。
キヨミさんも無理しないようにしてくださいね。

614 ■7番希望です

プレゼント企画ありがとうございます!きれいに準備されていて、キヨミさんの気持ちが伝わります。
キヨミさんのガーデニングは私の憧れです❤️うちは同居なので思うようにできませんが、キヨミさんのブログに出会い、真似できるものは取り入れて楽しませていただいてます。これからも楽しみにしています。

613 ■1番にエントリーさせてください。

いつもブログ拝見させて頂いております。
きよみさんの優しいお人柄と色々な物に対しての真っ直ぐな愛情注がれるお姿 …尊敬いたしております。
きよみさんのブログずっとずっと見ていたいから、
どうかお身体無理なさいませんように…
ご自愛ください。

612 ■無題

5番の種を希望します♪

家を建てて2年。庭の草むしりに追われながら、少しずつ花壇を作り、花を増やしながら試行錯誤の毎日です。中々うまく行かず、色々調べている時に、キヨミさんのブログを見つけ、それからは毎日楽しみに読ませていただいていました。キヨミさんのお庭のように、四季折々色々な花がたくさん溢れる庭を私も作っていきたいと思っています。これからも楽しみに読ませてもらいたいと思っています。無理されずに更新されるのを楽しみにしています。

611 ■無題

いつもきよみさんのブログをみてワクワクしています^ ^
花の名前も覚えホームセンターで買うのが楽しみです。
是非お花の種あたるとうれしいです(o^^o)

プレゼントは7番希望です!

610 ■無題

はじめまして(*´꒳`*)
たまにブログ見させて頂いてます!!
素敵だなぁ♡っていつも感激してます☆
これからもちょくちょく拝見させていただきますね♫

お花の種プレゼント応募してみます!!
プレゼント4でお願いします(*´∀`)♪

609 ■無題

種プレゼント
7番を希望します。

こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
キヨミさんのお庭を参考に我が家は和の庭から洋の庭へ変えて3年程になりました。
初めてキヨミさんのお庭でみたオルレアとシレネの組み合わせがとても印象的で早速我が家でもマネさせて頂きました。特にオルレアを通して花の一生をお勉強しました。只今、草取りに格闘している日々です。まだまだ初心者ですがこれこらもブログ楽しみにしております^_^宜しくお願いいたします^_^

608 ■タネまきから発芽まで☆

わくわく感がたまらないです♪お花が咲くまでの数か月は、綺麗なお花を咲かせる妄想をします。(*^^)v
いつも、キヨミさんのお庭の写真で癒されています。
お身体を大切に、素敵なブログをお届けください。本当に楽しみなんです。私と同じく、お花好きな母にエレフォンの苗をプレゼントできる事を妄想中。6番を希望します。

607 ■7番希望です。

プレゼント番号7番お願いします。

いつもブログ拝見させていただいています。
こちらで知ったベロニカオックスフォードブルー
をやっと庭に植えることができました。素敵なな花で
キヨミさんに頂いた情報に大感謝です。

606 ■種採り

キヨミさんのブログに習って、今年初めてビオラの種採りに挑戦してみました。今迄はビオラは安価なので、毎シーズン購入してましたが、今年はとても素敵な品種に出会い是非来年も咲かせてみたく紙コップ栽培も合わせやってみます。8

605 ■デイガーデン

ブログ楽しく拝見させて頂いています。
パートに行っているデイサービスの玄関ガーデンを去年から手がけています。利用者さんと種まきを楽しみながら花壇を作っていきたいと考えてます。とにかく予算がなくて…お願いします‼︎

604 ■プレゼント4

ブログを参考にパンジーの種まきしてみました
双葉が出始めました

603 ■種プレゼント5番お願いします。

ガーデニング初心者の私には参考になること満載で、過去のブログも含め楽しく拝見しています。キヨミさんのお花や陶芸や日々の暮らしが素敵で好きです。
体調と相談しながら無理なさらずに、これからもブログ楽しみにしています。

602 ■4番希望です

随分体調も戻られたようで、ほっとしています。
プレゼントの応募数が凄くてびっくりです。
当たるはずもないとただ眺めていましたが、矮性種やピンクのタンポポなど珍しいものにつられて応募してしまいました。
くじ運はあまりよくありません。後は神様お願いします!

601 ■2番希望です

プレゼント2番希望です

ブログをお休みされているとのことで心配しておりました。ガーデニングが好きでいつものぞかせてもらっていました。
いつも素敵なお花の紹介楽しみにしておりました。特に、オルレアとギリアの合わせ技が好きで、今年初めて成功しました。コメントをするのは今回が初めてです。よろしくお願いします。

600 ■無題

プレゼント5番お願いします。

コリウスの育て方で検索してたどり着き、あまりの素敵なお庭ブログの為、遡って今現在読んでおります。
無精者の為庭は草だらけになってしまいますが、これからキヨミさんのブログを見ながら少しずつでも素敵なお庭に出来たらなぁと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース