今年もダイソーに行き店内を歩くと 「これ お正月に使えそう!」 と思う商品がいろいろ有りました。

 

昨年は銀色を購入したのですが、今年は金色の色画用紙を購入。

 


この白い一般的な画用紙も購入しました。

 

 

白い画用紙(B4サイズよりやや大きめ)は毎年恒例の敷紙を作ります。

 

 

CD-ROM付きの本は何年か前に購入したのですが、いろいろな事に使えて便利です。引っ張り出してきました。


わが家は家族が集まって元旦のお昼と夜にお正月料理を食べるので2種類の敷紙が必要なのですが・・・

 

今年は【飾り扇】のデザインにしてみました。

 

 

金色の色画用紙は厚さがあってしっかりした素材なのでこのままお正月用の敷紙に使います。

 

 

祝箸は今年もダイソーで購入しました~! 6膳も入っていて108円は嬉しいです。

 

 

お年玉袋(ポチ袋)も買いました。 7枚セットです。

細長いのでお札を折らずに入れることが出来ます。

 

同じ金額でもこの方が豪華に見えるんですよ~笑

 

 

手作りしたおせちを保管して置くのに便利な容器もダイソーで。

 

中身が見えるし冷蔵庫の中で重ねてストックできるので便利ですね。

 

普段使いもするのですが、お正月に備えて買い足ししました。

 

以上≪100均で揃えたお正月用品≫をご紹介しました。

 

 

≪今日は仕事納めと大掃除≫

いつもなかなか手が行き届かない事務所の窓ガラスやデスク回り、OA機器などを事務所スタッフがピカピカに磨いてくれました! 今年も最後まで一生懸命な仕事で感謝です。

 

綺麗になると気持ちがいいですね。 わたしは・・・事務所のトイレとミニキッチンを念入りにお掃除しました。

「この暮れの忙しいときに大掃除なんて・・・」とも思うのですが、忙しいからやるのですね。

 

3時のおやつは贈答で頂いたマンゴープリンを。美味しくて疲れも吹き飛びました。

 

 

明日からはおせちを作ります。

 

最後までご覧くださってありがとうございます。「読みました~」とバラの花をクリックしてくださると励みになります。 いいね!も嬉しいです♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「きょうでおしごとがおわりなんだって。みんなに会えなくなっちゃう・・・いつもなでなでしてもらうのでつまんないなぁ」Byモカ