ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



毎年2月から3月の楽しみが、ゾクゾクっとする 素敵クリスマスローズ に出会うことです。


今年も出会えました!!


シックなクリスマスローズの画像



光線の加減で実物よりも色が明るいのですが、丸く形が整ったダブル咲きのクリスマスローズです。


クリスマスローズの画像



カメラ撮影の力不足で色がうまく出せないのですが、とにかく美しいです!! 


黒やグレーのクリスマスローズはわが家にあるのですがなんとも言えない妖艶さがあります。


ベルベットのような花弁にベインが入っていて黒いピコがチャームポイントです。



園芸店の陳列の棚の上に他のクリスマスローズ達と並んでいたのですが、背も低くて目立たないので売れずに有ったのかもしれません。


クリスマスローズの画像



でも顔を覗いた瞬間、「これ!」と直感。わが家にやってきたのです。


プラスチックの鉢から抜いて陶器の鉢に入れ替えるとオシャレ度が増しますね。


シックなクリスマスローズの画像



少し前に購入したので一番花にはすでにタネが!わぁ~ タネも採れそうです。


シックなクリスマスローズの画像



毎朝楽しみに見るのですが、見飽きない美しさなんです。


シックなクリスマスローズの画像


今日は午後からは冬に逆戻りのような寒い日でしたが、先週は何日か暖かい日が続いたので、二番花、三番花も咲きました。


『ダブル 艶ダークグレープ』と書いてある簡単なタグがついていました。

さて、このクリスマスローズですが値段はいくらだと思います? 処分品ではないですヨ。



ダブル咲きのクリスマスローズとしてはプチプライスで、1,280円でした。

お買い得でしょうか? ですよね(笑)

素敵クリスマスローズの画像



ネットで偶然にも素人目には似ているように見えるクリスマスローズを見つけました。


え?価格 64,800円

え?売り切れました ですか!! 


何万円もする価格のクリスマスローズは初めて見たのでびっくり!

プロが見ればわたしが買ったのとは大違いで、超希少なクリスマスローズなのでしょうね。


毎年、一年目は鉢植えのまま楽しみ、花が咲き終わったら花壇に植えて翌年以降は花壇で咲く姿を楽しんでいます。


昨年も同じようにしてプチプライスで見つけたクリスマスローズが花壇で咲き始めました!

花も一回り大きく咲いて綺麗なのでまたご紹介しますね。

≪たくさんのコメントありがとうございます≫


棚に置いてあったこのクリスマスローズの鉢を買い物カゴに入れてレジで支払う時に、「お客さん、すみませんが値段をつけ間違えました」と言われるのではないかとドキドキ・・・1280円で無事にレジを通過した時は嬉しくて思わずニンマリでした。心臓に悪い(笑)


haizi さんへ 「なんて品があって、色っぽい姿でしょう!お値打ち品でしたね~~コレは運命の出会いかと❤」の嬉しいコメントありがとうございます。園芸店で顔を見た瞬間ビビットきました。!運命の出会いの子かもです。来シーズンはどのように咲くのか楽しみ~♪

reonao44 さんへ 大きさがぴったりの陶器の鉢も一緒に買いました。陶器の鉢はやっぱりいいですね。「お値段も安い‼︎ なかなかこの値段では ないですヨー 私も出会いたいです」のコメントありがとうございます。なかなかこの値段ではないですか~ ヤッター!

 ふりぃく あーちゃん  へ ガクヘンがリバーシブルのような色合いでドレスにしたら素敵な色合いになりそうなんですよ。「アンティークなドレスのようなお花です」の表現ががぴったりです。早速園芸ガイドをお買い上げありがとうございます。庭の見取り図があると本の画像も立体的なイメージができるかも(^∇^)

asaka (朝霞) さんへ 「華やかなダブルよりも 昔ながらのシンプルなシングル咲きが好みなのですが」のコメント、わたしも昔ながらのが好きです。しばらくしたらシングルブームが来るかもと思います。ノーブルな雰囲気が素敵です❤ と褒めてくださってぁありがとう。咲くまでに何年もかかるので苗として値が張るのはわかります。

mincheon さんへ 「このお値段なら私もこの子を絶対に買います!」のコメントで買ってよかった~!と更に思っています。嬉しい^^。シングルのブラックちゃんを会社の方から頂いたのですね。mincheonのうなじがなんとも可愛いの表現が素敵ですね(^∇^) 出会ったミヨシさんの子たちも運命の出会いかも^^。

kaoruko さんへ 「形も色も素敵・・・お写真を何度も眺めています^^」のコメントありがとうございます。毎朝わたしも眺めているんです。一鉢のクリスマスローズからこんなに嬉しさをもらえて出会えてよかったです。kaorukoさんも出会えるといいですね。

ゆき さんへ ネットは全国的に購入者がいるので、美しくてお値段も良心的だと売り切れるのも早いと思います。わたしは園芸店やHCで出会うのが楽しみなので、自分の足と目で探しています。掘り出し物にはそうは出会えないので出会った時は嬉しさ倍増なんですよ。

いちごみるくさんへ 「1280円と64800円、私には同じに見えます!」か? お値段はさておき、濃い黒味がかった紫色がとても美しいです。買った日は興奮(笑)「すごいクリスマスローズに出会えたの」と夫に喜び勇んで見せたのですが、興味ないので無言で笑ってました。わたしには美し過ぎるクリスマスローズですけど^^。

405maru さんへ 「名前のとおり深いグレープ色で妖艶でもあり、シックな感じがとてもステキです。」の嬉しいコメントありがとうございます。怪しげな色合いで、毎朝見ています。園芸ガイドを買って読んでくださっているのですね。モカは食べたいトマトの前で舌をぺろりとして、自分では採らないで「これ ちょうだい」と催促するんです。

*ぴこまま*さんへ 「わぁぁ~~キヨミさん、なんて素敵なクリロさまを見つけられたのでしょう。クリロって、一期一会ですよね。」のコメントありがとうございます。自分では自身が無くて。良かった~認めてもらえました。出会いたいと思っていくとタイプの子に会えないことも。無欲が良かったかも(笑)

ゆき さんへ 「最初の写真を見た瞬間、「うわぁ!」と声をあげてしまいました(笑)すごい綺麗!」の嬉しいコメントありがとうございます。クリスマスローズは花が少ない時期に咲くのでおすすめです。2月から3月はプチプライスにも出会えるチャンスがあるので楽しみなんです。

ツカサ@配達男子 さんへ 「クリスマスローズ買おうと思ってたので参考になりました。ありがとうございました。」のコメントありがとうございます。参考になると嬉しいです。

メリピ さんへ 「1280円と64800円、私には同じに見えます。キヨミさん、いい買い物をしましたね。」のコメント嬉しいです。お店で見た時はとても地味だったのですが、色合いがカメラではうまく写せない美しさなんです。64800円ってこんな値段のがあるんだ・・とびっくりです^^。

kimitan さんへ 「うっとりするような色と艶やかさですね。」のコメントありがとうございます。来年以降もこのように咲く姿が見られるように花が咲いた後どこに植えるか思案中です。「週末はコメント欄クローズされてましたね。お返事いただけなくてもコメントしたいです」のコメントを頂き開けておきたい気も(^∇^)

ゴンちゃん さんへ 「64800円のクリスマスローズ。ビックリですね!」でしょう?厳重警戒して庭に植えるようですよね。売り切れたので、でもきっとそれだけの価値があるのでしょうね。植物カタログを見ると、0が一つ違う世界を見ることがありますね。

*mikan* さんへ 「綺麗☆魅力的♪コックリとしたカラーが、すっごく好みです♪」か~ 褒めていただき嬉しいです。毎朝今日はどうかしら・・・と見ています。来年以降もなんとしても枯らさないように咲く姿を見たいです。そしてブログでもその様子をご紹介したい(^∇^)

大阪のおばちゃん へ 「ほんと クリスマスローズはいいですね私も毎朝点検しています」のコメントはクリスマスローズを育てている人に共通ですね。うつむいている花をそっと持ち上げて顔を見るのが今は何よりの楽しみです。激安レアの品に出会えると嬉しさ倍増です。昨日は寒かったですね。温暖の差がまだまだあるのでお元気にお過ごしくださいね。

こきり さんへ 「素敵すぎる・・・なんて美しいんでしょう・・・十分、美しさが伝わってきますよ。ベルベットのような質感も!」のコメント嬉しいです。腕前が悪くて実物の美しさを画像に残せなくて・・・花壇にわが家は植えっぱなしで育てています。日陰や半日陰でいいのでシェードガーデンの主役になってます。

aya さんへ シングルタイプのブラックとパープルを植えたのですね! 開花が待ち遠しいのもクリスマスローズですね。ですから植えてから最初に咲いた時は嬉しさが爆発するので楽しみですね。見たと事がない値段が売り切れなのでびっくりです~

オヨヨさんへ そのシーズンの出始めはお高いのですが、2月の終わり頃から3月は開花株でもプチプライスに出会えるので楽しみです。いえ、見た方がいいです(笑)直感で好きなタイプに出会ったクリスマスローズは何年経っても連れ帰ってよかった~と思っています。


今年出会ったクリスマスローズを見ましたよ~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。

モカからもよろしく(^∇^)

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。