ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



園芸店やホームセンターの植物売り場に行くと楽しい発見があります。


先日『バラなのにバラでないみたいな』バラに出会いました!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-グリーンローズの画像


タグには【グリーンローズ】と書いてあります。オールドローズだそうです。


まさに名前通り花が緑色ですよね。

タグが無ければバラだとは気付かないかもしれませんね。


グリーン系の花が好きなわたしは一目ぼれ!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-グリーンローズの画像


でも仕入れてから全然売れないそうです。(正直な店主さん)


このままではかわいそうなので連れ帰りました。


このバラをどこでどのようにして育てて魅力を発揮させてあげられるか・・・思案中です。


※追記です

花の大きさは3~4cmくらい。高さは40㎝くらいの株です。

タグに「四季咲き」と書いてあったのも購入の決め手でした。



そしてこんな花苗を見つけました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クレオメの画像


さて、何でしょうか~?


茎がブロンズでオシャレです。大人色のピンクの花もいい、いい!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クレオメの画像


【クレオメ】と名札が付いていました。


クレオメは以前に育てたことがあるのですが、もっと大きくてワイルドですよね。

こんな『クレオメなのにクレオメでないみたいな』クレオメに出会ったのは初めて!

確かに花の咲き方がクレオメです。


花を楽しんだ後はタネが採れるといいなぁ・・・ 早くも皮算用です^^。


○○なのに○○でないような○○に今シーズン出会えてラッキー。


皆さんも『○○なのに○○でないような○○に』に出会ったことありますか~?


≪コメントありがとうございます≫


AKE さんへ 高さは40cmくらいで株もコンパクトでツル性では無いのでプランターやコンテナでも育つと思います。まずはコンテナで育ててみようと思ってます

むー さんへ どこが花なの~というようなバラでしょう?花も小さくてとても個性的です。同じクレオメを見かけたのですね!華奢で可憐な感じですよね

けいてぃ さんへ 遠くから見ると咲いているのがわからないバラなんですよ^^。花びらの数すごいですよね。でも3~4cmです。詳しいことはわからなくて・・・

やよいちん さんへ グリーンローズ売ってましたか?個性が強いしバラらしくないので残っていたのかも。イーバンフェンは検索してみました。オールドローズなのですね

kaoruko さんへ グリーン系のお花好きですか?見ていて落ち着く色合いですよね。そうですね!グリーンアイスと花の大きさが同じくらいなんですと。並べてみたいですがグリーンアイス無いです^^。

ままっちょ さんへ 珍しいお花はついついですか~笑 わたしも買ってからどうしよう、どこに植えよう状態です。でもなかなか出合えそうもないので連れて来てよかった~

Boochyan さんへ 珍しいものは育て方がわからないのが少し困りますよね。ハゲイトウは種類が増えて従来のとは違うようなのもありますよね。8/18の見ました~♪

あんずママ さんへ グリーンローズ、あんずママさんも初めてですか?珍しいですよね。アレンジメントに入れてもいいかもしれませんね^^。

eisさんへ 花も葉っぱもグリーンなんですよ。花びらの縁取りがほんの少し赤いのがお洒落かなぁ・・・

どのように植えるかアイディアわかず、困った、困ったです

ミッキー さんへ 「お庭でどう育てられるのか今から楽しみにしてますね」ってどうしましょう・・・まだいいアイディアわきません^^。14年前の机、引っ張り出してよかった~♪

blue moon さんへ タグが付いてなかったら、バラとは気付かないですよね。花も小さいので咲いているのがすぐには気が付かなかったです。クレオメの咲き方は独特ですよね

クッキーママさんへ 珍しいですよね。わたしも初めてみました。トゲはあまり無かったような・・・今度じっくりとみてみますね

大阪のおばちゃん へ 緑のお花大好きですか~?わたしもです。ジニアもエイナセアもライムグリーンを育てています。他の色もあるのについつい選んでいます^^。


今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです。

ワンクリックでランキングに反映します

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになってます