ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



地味と言えば地味な【ゲウムリバレ】(風鈴ダイコンソウ)が見ごろになりました!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ゲウムリバレ野花の画像


うつむいて咲く花がわが家は多いこと!

クリスマスローズ、オダマキ、バイモユリ、シラー・・・


これで満開なんですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ゲウムリバレ野花の画像


サーモンオレンジ色の小さな花が咲きます。


暑さ寒さにも強いので毎年この場所に植えっぱなしで育てている手間いらずの多年草です。

株分けで簡単に殖やせます。


このゲウムリバレはガーデニング好きのお宅で育っているのを一目ぼれ!

花壇から少し頂いたのが今では庭の何箇所かで育っていますヨ。


毎年この場所に咲くのですが、今シーズンは昨年とは違った光景が見られます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ゲウムリバレ野花の画像


地味めな【ゲウムリバレ】の奥に、同系色の派手めなチューリップが咲きました。

このチューリップも庭に植えっぱなしです。咲く時期が今シーズンはぴったりと合いました!


花びらが変わっているでしょう?≪パーロット咲きチューリップ≫です。

パーロットはオウムですよね。

花びらがオウムの羽に似ているのでパーロット咲きと言うそうです。なるほど^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


チューリップの球根は一年ものと思ってください・・・と園芸本などには書いてありますよね。

でもわが家はダメ元で花が咲き終わったあと、花の部分は切り取り球根は掘り起こすことくそのまま植えっぱなしで育てています。

翌年もその翌年も咲くものもあれば一年で終わってしまうものも。

このチューリップは来年はどうでしょうか~ これはこれで楽しみ。


あひるの親子の後ろでこのように咲くゲウムリバレとチューリップ。ネモフィラも見ごろです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


綺麗に咲いてくれたのに、残念ながらオープンガーデンまでには咲き終わります。


今朝もオープンガーデンの招待状をメールしました。

早起きしてもあっという間に朝の家事の時間になってしまいます・・・

コメントのお返事ができずにすみません♪


今日も見ましたよ~と

花ガーデニング人気blogランキング ここをおして応援お願いいたします♪

応援のクリックのお陰です。ありがとうございます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba よろしくでしゅ


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ