ガーデニング
人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



天気予報通り、あいにく雨の週末になりました・・・


庭仕事はあきらめて久しぶりにお菓子作りを。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミニュチュアドーナツの画像


こ~んなに沢山のドーナツを作りました! 

「そんなに作ってどうするの?」って言われそう。いいの、いいの・・・


さてさて、お茶でもしましょうか。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミニュチュアドーナツの画像


え~と・・・どれにしようかなぁ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミニュチュアドーナツの画像


ちょっと、ちょっと、5つは多いでしょう!(笑)


でも大丈夫。ほらこんなに小さいですから。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミニュチュアドーナツの画像


実は食べられません^^。陶土で作ってみました。焼き締めをしてデコレーションをして完成です。

でもこのままでも美味しそうでしょう?(笑)


オープンガーデンまでには焼き上がる予定です。


ミニチュア作りがマイブームなのですが、週末にはこんなこともしてます。

庭仕事とはまた違う楽しさです。


短時間で作れるし、材料費も少しが嬉しい。


≪ミニチュアサイズのアンティークブック≫は→こちら

≪ミニチュアサイズのほうき≫は→こちら


≪ミニチュアサイズのオベリスク≫は→こちら


まだまだ作りたいものがいっぱいあるんですよ~♪


週末は全国的に大荒れのお天気だそうですね。

東京郊外は風がないものの、かなり強い雨が降っています。

風で飛ばされそうなものは一時的に非難させました。

建物も植物も被害がないといいですね。


ちょうど見ごろのチューりプなのにこの雨では傷んでしまいそう・・・

思い切って切り花にした方がよかったかなぁ・・・と思うのですが優柔不断です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-チューリップの花の画像


≪コメントありがとうございます≫

シュガーシュガー さんへ 固すぎて歯が立たないドーナツなんですよ~笑 週末の強風でお庭の花たち無地でしたか?

いちごみるくさんへ 2種類の土で作ってみました。仕上がりも違う色になると思います。、『型』にぴったりなものを見つけました!

くにタン さんへ 「きゃ~」でしたか~笑 ウケを狙っていたので嬉しいです^^。自分でも作りながら美味しそうでした

クッキーママ さんへ 一枚目の画像は本物ドーナツみたいでしょう?5個はいけちゃう小ささなんですよ~

ミッキー さんへ 本物じゃなくて、レシピお教えできません(笑) 貧乏症なのでお天気が悪い時も何かしてます^^。

メリピ さんへ わぁ~!本物に見えますか?ミニチュア作りが楽しくてドーナツまでも(笑)激しい雨でもチューリップは無時でした

naoさんへ 読者歴二年目となると洞察力も鋭いですね~笑 やっぱりミニチュアでした^^。このチューリップしっかり丈夫です

モンス さんへ 陶土が少し余った時に作ってきたミニチュアの種類を少しずつ増やしています。OGではコーナーも特設予定です^^。

ヒロマンマ さんへ 同じく負けず食いしん坊のキヨミです(笑)作りながら本物を食べたくなっちゃって。ミニチュアシリーズ増やしてます

Blumen-Kranz さんへ わぁ~ 美味しそうなドーナツに見えましたか?ヒビ加減も加えて作ってみました。OGでお披露目です

ワカメさんへ シモツケゴールドフレームは北国でみ冬越しできたのですね!チューリップの画像に見える格子のフェンスですか?ご紹介しますね

ホママン さんへ 本物に見えました? ヤッター(笑)手のこもったお夕食、バランスもよくて美味しそうですね♪

おまめさんへ こんなに小さくてお上品な口ではないです(笑)ミニチュアドーナツ作りにいいもの見つけたんですよ!

あんずママ さんへ わぁ~い!騙しちゃいました(笑) 作りながら喉が渇いてお茶にしたんですよ~食べられなくて残念・・

*mikan* さんへ 風も雨もすごかったですね。でもチューリップも無時でした。ドーナツ騙されました?わぁ~!ヤッター(笑)

大阪のおばちゃんへ えへ(笑) いつもの手口です。作りながら食べたくなりました。ブルーの花、鮮やかでしょう?あらためてご紹介しますね


今日も見ました~と

花ガーデニング人気blogランキング ここをおして応援お願いいたします♪

応援のクリックのお陰です。ありがとうございます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba よろしくでしゅ


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ