ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



≪多肉を戸外で育ててみよう!≫


実験的に始めた多肉花壇です。その花壇の多肉たちはどうなっているでしょうか・・・


今年もわたしの住む東京郊外の八王子の夏は暑いこと。35度越えの日々です。


草原の中の赤い一軒家のようだった多肉ガーデンが森の中の赤い一軒家のようになってます!

【ヒスパニクム】がこんなに生え広がるとはびっくり。

【ブロンズ姫】は綺麗な色を保ってます。夏の強い日射しにも負けてません。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


家の隣には多肉【ゴーラム】があったはず。あれ?消えちゃったのでしょうか・・・


かき分けるとありました!隠れながらも生きていました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


そうそう、【黒帽子】は暑さに耐えているのでしょうか・・・

大丈夫!元気がないものの健在です。【高砂の翁】も頑張ってますね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


【月兎耳】は元気!元気!緑色のぷくぷく多肉は【虹の玉】でしたっけ?手前のオレンジは何でしたっけ・・

多肉の名前がなかなか覚えられません・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像

この多肉たちも元気に頑張っています。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


石に貼り付けて植えた【子持ち蓮華】も大丈夫。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像

すごい!すごい! 【タイトゴメ】はモリモリと広がってます。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像

こんなに大きく育った子も。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


全体で見るとこのように。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


一部状態が悪くなって土が見えている場所もあるのですが、猛暑の中戸外で頑張っているわが家の多肉たちです。


5月の多肉ガーデンです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


梅雨の時の多肉ガーデンです。雨にも負けず・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ガーデンの成長記録の画像


これからは過ごしやすくなる秋なので多肉にとっても心地よい花壇になるでしょう。

あともう少し頑張って~!♪


≪ボサボサ モカです≫

来週トリミングなので、ボサボサ度 MAXのモカです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像
はやくすずしくならないかなぁ・・・

≪コメントありがとうございます≫
メルモ さんへ メルモさん家の多肉も頑張ってますか~?秋に向かって早く涼しくなるといいですね。
いちごみるくさんへ そちらも全く雨が降らないのですか。からっからですよね。朝夕は元気なモカです。
Lilly&Ririe さんへ オープンガーデンの時と比べると森ですよね。夏を越せないかもと思うような連日です。
ミチル さんへ 頑張っている多肉を見習わないとです。口元が白くなっておじいちゃん度全開でしょう?
アル花 さんへ そうですか~?褒めてくださって嬉しいです。ボサボサモカから元気を送りますね♪
ichimi さんへ レオンくんはスッキリしましたね!ほんと、プードルは顔の毛の伸びが早いですよね。
ままっちょ さんへ 森の中の赤い屋根の一軒家、メルヘンですよね。草むしりは家族しません(涙)
satto さんへ 偶然にも同じネタで(笑) 気が合いましたね。虫の被害は今のところ大丈夫です。
ちあき さんへ そうですか~ 人の話を聞くときはこんな表情でじっと見るんです。多肉ガーデンをぜひ♪
ミッキー さんへ 家ではボサボサでおじいちゃん化していると言われてます(笑)よかった~♪

他の多肉も元気で頑張っていますよ~。


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

バラの花のクリックお願いします。更新の励みになっています♪

花ガーデニング人気blogランキング ここをお帰りの前に押してくださいね。キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba