ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


5月28日と29日に開催した≪キヨミの庭のオープンガーデン≫には、雨の中、多くの皆さまがご参加くださいました。


そしてオープンガーデンの様子を画像とともにブログでご紹介してくださいました。


目線が違っていろいろな角度からの写真に、わたし自身も良い刺激をいただいています。


今日は5月28日(土)の午後グループに参加なさった方がたのリンク集です。

皆さま本当に力作! ぜひご覧くださいね。


Blumen-Kranz さんは3回に渡ってのご紹介です♪

~ロマンティクガーデン~

http://ameblo.jp/blumen-kranz/entry-10907072231.html

タイトルにぴったりなロマンティックな画像ですね。他にも沢山のすてきな画像ありがとうございます♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンンの画像


~ポタージュガーデン~

http://ameblo.jp/blumen-kranz/entry-10907122621.html#main

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンンの画像


~多肉植物~

http://ameblo.jp/blumen-kranz/entry-10908501140.html#main

多肉植物初心者のキヨミの多肉画像です。素敵に写してくださってうれしいです。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンンの画像



apple cakeさん

フローラ黒田園芸さんのお店にも行かれたそうですよ~。距離が離れているのでお疲れだったと思います。

http://ameblo.jp/applecakeofann/entry-10919535720.html

わぁ~ キヨミが庭で力説(笑)している画像も・・・

キヨミのガーデニングブログ


フローラ黒田園芸さんのあの小屋の画像も!

キヨミのガーデニングブログ


あっぷるみんと
さん

3回のシリーズものでご紹介してくださいました。

画像も沢山!とっても素敵なご紹介ありがとうございます。

~ガーデン編~

http://ameblo.jp/spice-of-my-life/entry-10906815530.html
わぁ~ モカのお出迎えの様子ですね。

キヨミのガーデニングブログ

~野菜編~

http://ameblo.jp/spice-of-my-life/entry-10907409099.html

え~ よくわかりましたね!この画像で食用ほうずきを見っけとは。

窓の下のが食用ほうずきなのですが、越冬してこんなに元気に育っているんですよ。

2年ものなので期待してます。

キヨミのガーデニングブログ


~お気に入り編~

http://ameblo.jp/spice-of-my-life/entry-10907428425.html#main

キヨミ作の作業台&多肉育てコーナーです。私が写すといつも斜めに・・・素敵な画像ありがとうございます。


キヨミのガーデニングブログ


めぐママさん も沢山の画像で素敵にご紹介してくださいました♪

http://ameblo.jp/megumiosada/entry-10906194023.html

このアングルで写したことなかったです~ 他にもたくさんの画像でのご紹介ありがとうございます♪

キヨミのガーデニングブログ



めぐぼう さんも

~キヨミさんのお庭~

http://ameblo.jp/sarry-mama/entry-10906025060.html

このアングル好きです!雨に濡れた石とセダムが綺麗。

キヨミのガーデニングブログ

そしてこんなモカのお疲れ姿もバッチリと(*^▽^*)

キヨミのガーデニングブログ


~素敵な鉢に植えこんだのは~と題して

http://ameblo.jp/sarry-mama/entry-10906025060.html

お土産に購入したキヨミ作の器にとっても素敵に植えこんでくださいました!
ほら 見て!見て!

上の段の作品は実生のモミジですって。苔で覆って和モダンな感じですね。

キヨミのガーデニングブログ


下の段は「アロマティカス」という多肉でミントのような良い香りがするハーブでもあるんですって!

キヨミ手作りのミニ鉢がこんなに素敵にディスプレイされて嬉しいです。作品ごと欲しくなっちゃいます(笑)

ichimi さんも 

http://ameblo.jp/qoochan15-mama/entry-10906255680.html

オベリスクに絡まる雨に濡れたクレマチスがとっても綺麗な画像!

他にも素敵な画像をご紹介してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


もし見落としてしまった方がいらっしゃればご連絡くださいね。


日曜日の午前中、午後にご参加の皆様もリンクさせていただきまうsね。準備中です。


≪停滞」して・・・≫

コメントのお返事も読者登録承認も停滞してしまってすみません。


宿根草をたくさんいただいたので、週末に植えたいと雨の合間を縫って庭作業をしています。

庭のプチ改造を兼ねて昨日はこの辺の作業をしました。

キヨミのガーデニングブログ

遠慮なく生えてくるドクダミを抜いて・・・この場所はわたしの大好きなあの宿根草が咲くコーナーに!

来年の春が待ち通しくなりました。

キヨミのガーデニングブログ


≪今日のモカ≫

庭仕事で庭に出るとモカも一緒に庭で過ごすようになりました。

ついついモカをかまってあげられないので、モカは庭を歩きまわっておいた探しです。

庭の梅の実を口にくわえて来たので、「だめ~」と取り上げたら「返して!」と目で訴えるモカなのでした。

行動範囲が広がって目が離せなくなりそう・・・

キヨミのガーデニングブログ




庭仕事ってほんとキリがないです~・・・

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押してがんばって~と応援のクリックをぜひ♪