【庭で咲いた花シリーズ】をご紹介しましたが今日はピンクの花々が登場です。

集めてみるとピンク系もかなりあるものです。

ピンク色は優しく、癒されますね。


①ボケ

 早春の庭に今年はびっしりと咲きました。

ピンクの花

② クリスマスローズ

  長い間花を咲かせるのが嬉しいです。

ピンクの花


③魚柳梅(ギョリュウバイ)

 ニュージーランドの国花。12月くらいから5月までの長い間小さな花を次々 と咲かせました。冬の間も庭に植え放しの手間要らずです。

ピンクの花

ピンクの花

④虹色スミレ【スィートハートリカ】

 毎年庭を彩っています。このピンクのグラデーションにメロメロ♪

ピンクの花

ピンクの花

ピンクの花

ピンクの花

庭に植えるのもよし、コンテナに植えるのもよし・・


ピンクの花


⑤タイツリソウ(ケマンソウ)

 ハート型のピンクの花がキュートです。寒さに強い宿根草もポイントアップ!

ピンクの花


タイツリ草


⑥アンッジェリケ

 八重咲きのチューリップで、バラか芍薬のようにも見えます。

ピンクの花

ピンクの花

ピンクの花


⑦カルミア

 金平糖(コンペイトウ)のような可愛いピンクの花が咲きます。

ピンクの花


⑧都忘れ

 淡いピンクの都忘れは清楚ですね♪

ピンクの花

⑨八重オダマキ

 今年仲間入りしました。寒さに強い宿根草です。種も沢山採れました♪

ピンクの花

ピンクの花


⑩オオデマリ ジェミニ

 大きな紫陽花のような花を咲かせます。存在感抜群です。

ピンクの花

ピンクの花


【庭に咲く花 ピンク】はいかがでしたでしょうか?

①から⑩までに コレ!というお気に入りはありましたか?

ピンクの花はまだまだあります・・・音譜

【庭に咲いた 白い花】 は→こちら  からどうぞ

【庭に咲いた ブルー・紫の花 Ⅰ】は→こちら  からどうぞ

【庭に咲いた ブルー・紫の花 Ⅱ】は→こちら  からどうぞ

【庭に咲いた ブルー・紫の花 Ⅲ】は→こちら  からどうぞ


花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。