神戸 おもてなしパン教室 N.kitchen

阪急王子公園駅から徒歩8分便利なお教室。

N.kitchenでは「綺麗なワンランク上のパンを作れる様になる!」
をコンセプトにパン作りをお教えしています。
「上手くなったね」と言ってもらえますよ♪

パン作りの「困った」「苦手」を解決しましょう!


テーマ:

パンプキンマフィンにクランブルのトッピング♪

カリカリ、サクサク美味しくなります。

 

クランブルは、クッキー生地の様なものです。

 

 

 

実は、先日のマフィンはトッピングのクランブルを

焼くときにトッピングし忘れていたという・・・・ガーン

 

チョイチョイやらかしますあせる

↓先日の画像

 

 

 

 

今日は、もう一度焼いて、画像の撮り直しをしました。

今日の画像は、ミニサイズで作っています。

 

 

 

本日お客様にお出ししました。

「美味しい」って好評でした♪

 

フィンガーフードレッスンは満席になりました。

ありがとうございました ニコニコ

 

 

 

レッスンについては、こちらをご確認ください

 

 

 

■9月のランチコース募集日■
9/22(金)  9/25(月)  9/27(水)  9/28(木)
 

 

 

■10月のランチコース募集日■

10/11(水)  10/12(木)  10/13(金)  10/16(月)  10/17(火)  10/18(金)

上記のお日にち以外も、対応しておりますのでお問い合わせください。

 

     

 

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

レッスンについては、こちらをご確認ください

 

 

8月は、私にはあっという間の1ヶ月でした。

皆様はいかがでしたか?

 

さて、9月になりましたね。

パン教室レッスンの準備もできました。

 

秋のメニューをご紹介いたしますね。

 

 

 

お店のディスプレーもすっかりハロウィンですね。

我が家も、ひまわり&海のディスプレーから変えましたよ♪

 

 

パンは、プルアルパートブレッドのようにカットを入れて、

ジャーマンポテトの具材を挟んでいます。

 

パン生地は、小麦の胚芽をいれて、香りよくさっくり生地です!

大きなパンではなく、一人サイズで食べきりサイズ。

 

 

 

 

秋には、やっぱりグラタンが食べたくなります。

私は、ペンネ入りが好き音譜

 

具材が見えなくなるので、ちょっとソース控えめで撮影。

レッスンでは、もう少しソースとろりで~す。

 

 

 

これまた秋の食材「カボチャ」をマッシュして

マフィンを焼きますよ!

 

オレオの黒色がビジュアル的にも美味しそうなんですが

入れてみると、これが美味しい!!

 

ほどよい甘さで、中はふんわり♪

 

 

 

 

サラダは、さっぱりとしたものをご紹介。

モズクを寒天でほどよく固めて、盛り付けていきます。

 

オクラのネバネバは、ムチン、ペクチンはコレステロール

を減らして、血圧を下げる効果が有ります。

 

また、胃粘膜の保護や、成腸作用もあるんですよ。

そして、免疫力UPをしてくれるお野菜でも有あります。

 

夏の疲れに、さっぱりしたサラダ仕立てでいただきます。

 

 

 

男の子のお子さんは、酸っぱいものにがてじゃないですか?

酸味を少し抑え、食べやすくしています。

 

 

 

 

 

■9月のランチコース募集日■
9/22(金)  9/25(月)  9/27(水)  9/28(木)

 

 

■10月のランチコース募集日■
10/11(水)  10/12(木)  10/13(金)  10/16(月)  10/17(火)  10/18(金)

 

 

     

 

 

上記のお日にち以外も、

対応しております

のでお問い合わせください。

 

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~****~~~

 

 阪急王子公園駅下車、徒歩8分のパン教室

 

   神戸おもてなしパン教室N.kitchen

 

       神戸のみきママです

 

~~~****~~~

 

神戸おもてなしパン教室

6月7月のランチコース開催日

 

 

6月13日    (火)  10:30~13:30  

6月23日     (金)     〃

6月29日     (木)     〃

 

7月  6日     (木)  10:30~13:30  

7月  7日     (金)        〃

7月 10日   (月)        〃

7月 11日     (木)        〃

 

 

メニュー◆

・アリゴ      (のび~るマッシュポテト)

・ジャースイーツ レモンタルト

・コブサラダ   (お野菜いっぱい!)

・リッチミルクボール

 

5,500円 (事前振り込み)

持ち物 エプロン・お手ふき

 

お申し込み後、振り込み番号、自宅アクセスなどをお知らせします。

 

 

 

 

のびるマッシュポテトは、パン生地につけていただきます。

残ったら、パン生地にぬり、オーブンで焼いても美味しいですよ。

 

 

キレイにお野菜の並んだサラダ、キレイですね。

この並べ方、有るモノを使用します。

 

 

タルト型にに敷き込むところを、気にせず天板で焼きます。

これなら、どなたでも作れます♪

 

タルト生地は、敷き込んでもOK。

甘酸っぱいレモンクリーム♪

 

 

 

 

 

~~~****~~~

 

ベーシックコースお申し込みはこちら★

 

 

N.kitchen では、この他にランチコースや、

バーシックコースの更に上級コースもございます。

 

ランチコースは、パン・料理・デザートまで学べちゃいます。

 

詳しくはホームページを是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

パンだけじゃない、料理からデザートまで4種類

学ぶことができるお得なランチコース♪

 

 

 

 

パン教室のモノでが沢山あるはずなに!

スッキリ綺麗な自宅サロン

収納ブログの中で、色んなコツ発信しています(^o^)

 

 

 

実は、みきママの人気レッスン

「家計簿講座」

 

4,100円 ★軽食付き

6/ 6日(火)   10:00~14:00 満席

6/20日(火)   10:00~14:00 満席 

6/26日(月)   10:00~14:00 満席

6/30日(金)   10:00~14:00 満席

 

 

 

~~~****~~~

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■N.kitchenパン教室■

 

 

 
 パンだけを学びたい方にぴったり!
      ベーシックコースについて
 

パンも、デザートも、お料理も

一度に4種類学べるお得なコース!

ランチコースについて

 

 

****~~~****~~~****

 

5月のランチコース

 

 

 

 

 

リッチミルクボール 

ラグミーボールみたいな形♪

これ、クルクルと巻けばこんな形になると思うでしょ?

残念!ちょっと成型の時にコツがいるんですね。

 

パンの形にプラス表情をつけてくれるのが、

クープ(切り込み)です。クープを入れようと

すると、パン生地が引きつれてシワシワ

なんてことありませんか?これもちょっとしたコツ

で見違えるほどのできになりますよ♪

 

ジャースイーツ☆レモンタルト

タルト生地を、平たく焼いて

レモンクリームは、電子レンジでチン♪

 

メイソンジャーに、クリーム、フルーツを

一緒に入れて、甘酸っぱい簡単スイーツのできあがり!

 

お友だちのおもてなしにも、すぐできるので

簡単おもてなしにぴったりですよ(^o^)

 

 

 

お野菜いっぱいコブサラダ

色とりどりのお野菜をカットして、

お皿に並べるだけで、おっしゃれ~な感じ♪

 

コブサラダドレッシングもシャカシャカ♪

混ぜるだけの簡単手作り♥

 

 

アリゴ (のびるマッシュポテト)

マッシュポテトにチーズを入れて混ぜ混ぜ。

 

パンにつけてもいいし、付け合わせにもグ~♪

お子様と作っても楽しいですよ。

 

 

 

★レッスン募集日時★
※各日 10:30~13:30(終了予定)  レッスン代 5,500円
5月15日(月)  16日(火) 17日(水)  19日 (金)  29日(月)
6月12日(月)  13日(火)   15日(木)   16日(金)  21日(水)
7月  5日(水)  6日(木)   7日(金)   10日(月)   11日(火)
★持ち物・・・エプロン、お手ふきタオル
★掲載以外の日も対応いたしますので、ご相談くださいね。
★キャンセル料など、こちらをご確認ください

 

初めてでも作れちゃう!
パンや、お料理です
楽しいレッスンご一緒しませんか♥


 

 

 

 

こちらのブログも人気です♪

 

知らなきゃ損!インテリア風水・家計簿

 

知らなきゃ損!整理収納・インテリアのこと

 

 


料理教室検索クスパ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    おもてなしパン教室     
  HP→  N.kitchen 
       神戸のみきママです(^o^)


パン生地がのびな~い!

のびない!、ちぎれる~

そんな方が綺麗なパンを
作れる
ようになるのが
 Basicコース

基礎的な生地の扱い方
学んで見ませんか♪

コースレッスンでは
生徒様のご都合に合わせて
お日にちを選べますので
ご安心くださいね。





春になりましたね~

玄関お花が咲き始めました。

4月のご案内が送れてしまいました。




毎年4月は、新学期でお客様の
お申し込みもあまりないので、

今年から4月は、ランチコースレッスンは
お休みにさせていただきます。


その代わり、プライベートレッスンの
ご要望がございましたら、お受けしております。



先日も早速9月にご出産予定かたから、

「9月までに1年分のレッスンを全て受けたい」
と、なんとも嬉しい、やる気満々の
ご相談をいただきました。


もちろん!OKです。


可能な限りのスケジュールや、
お支払い方法も考慮させていただきました。


募集にはないけど、このパン作りたいです
等の、過去レッスンのアンコールも

喜んで対応させていただきます♬




先日のお子様パン教室も、
そんなお問い合わせから実現でした。



「大満足~でした」
の嬉しいメールもいただきました。


5月は、通常通りランチコースの予定です。
お楽しみに♬




収納ブログ「収納上手になりましょう」
でもすこしご案内しましたが、


4月9日に整理収納アドバイザーとしての

新しいホームページ開設を今準備しています。


事業名 LIFE FIX(生活を整える)として
活動をしてやって参ります。


少しずつですが、みなさまのお役に
立てる様にさらに成長して参りたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。






料理教室検索クスパ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



          神戸おもてなしパン教室     
  HP→  N.kitchen 
       神戸のみきママです(^o^)


パン生地がのびな~い!

のびない!、ちぎれる~

そんな方が綺麗なパンを
作れる
ようになるのが
 Basicコース

基礎的な生地の扱い方
学んで見ませんか♪

コースレッスンでは
生徒様のご都合に合わせて
お日にちを選べますので
ご安心くださいね。
             


サクサク、ぱりぱりの 
デニッシュパン作りませんか♪

今月でデニッシュパンの
レッスン終了ですよ~(^^)





3月レッスン募集日

6日 7日 8日 9日 10日 

27日
2名様から開催致します

                 時間         10:30~14:00 
レッスン代    5,500円

          





●生地が伸びにくい
●バターが出てきた
●焼いたらバターでドロドロ


そんな失敗もなくなるコツお伝えしています。






料理教室検索クスパ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


          神戸おもてなしパン教室     
  HP→  N.kitchen 
       神戸のみきママです(^o^)


パン生地がのびな~い!

のびない!、ちぎれる~

そんな方が綺麗なパンを
作れる
ようになるのが
 Basicコース

基礎的な生地の扱い方
学んで見ませんか♪

コースレッスンでは
生徒様のご都合に合わせて
お日にちを選べますので
ご安心くださいね。
                    



2月・3月のランチコースメニューを
先日からご紹介させていただいています。



憧れのデニッシュパン
作りませんか!

初めての方でも
ご参加いただけます!



2月・3月ランチコースレッスン募集



        ★ツナデニッシュ
        ★チョコチーズケーキ
        ★バレンタインサラダ
        ★鶏肉の煮込み、クスクス添え
レッスン代  5,500円


        2月はバレンタインにちなんで、
        少しハート型を取り入れてみました。

     ●寒いこの時期にデニッシュパン。
      チャレンジはもってこい!
      初めての方もお作りいただけます。

     ●クリームチーズ1箱で24個も出来ちゃう。
      チョコとクリームチーズのカップケーキ。

     ●サラダは、トマトで可愛くハート型。
      お皿に盛り付けると綺麗ですよ。

     ●メイン料理は、フライパンで出来る
              鶏肉の煮込み料理。
              クスクスを添えてお召し上がりいただきます

フライパンで作る鶏のトマト煮

フライパンでお肉、野菜を焼いて、
トマト、ワインを入れて、
汁気がなくなればOK~♪


例えば、昨年ご紹介したクスクス
人参のサラダに使っています

昨年のコラボレッスンの画像
そのときのblogはこちら★

「クスクス」どうやって作るの?
これが簡単にできちゃう!

サラダにも使えたり、
何かと使えます。





 募集日 
2月
2月13日(月) 10:30~14:00
2月14日(火) 10:30~14:00
2月15日(水) 10:30~14:00
2月16日(木) 10:30~14:00
2月17日(金) 10:30~14:00
2月20日(月) 10:30~14:00
2月24日(金) 10:30~14:00
2月27日(月 )10:30~14:00


3月

3月 6日(月) 10:30~14:00
3月 7日(火) 10:30~14:00
3月 8日(水) 10:30~14:00
3月 9日(木) 10:30~14:00
3月10日(金) 10:30~14:00
3月21日(月) 10:30~14:00
3月22日(金) 10:30~14:00


初めてでも作れちゃう!
パンや、お料理です
楽しいレッスンご一緒しませんか♥





                      

                       
   


料理教室検索クスパ



                   
      整理収納アドバイザーとしての
          収納blogはこちら★

運命を変える整理収納術
をご提案します


お料理教室や、サロンオーナー様

生徒様は見ていますよ
あなたの後ろ姿!

「あら?あれがない」と探す姿
「ここは見ないでね~」と隠す姿

「やばい!」


と感じていらっしゃるオーナー様

同業ならではのお悩みわかります♪
一度ご相談してみませんか?



★★お問い合わせはこちらか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                      神戸おもてなしパン教室     
  HP→  N.kitchen 
                                                  戸のみきママです(^o^)                     

 神戸三宮から東へ2駅
                    「阪急王子公園駅」下車徒歩8分

          
パン生地がのびな~い!
のびない!、ちぎれる~

そんな方が綺麗なパンを
作れる
ようになるのが

 Basicコース



基礎的な生地の扱い方
学んで見ませんか♪

コースレッスンでは
生徒様のご都合に合わせて
お日にちを選べますので
ご安心くださいね。
                    


憧れのデニッシュパン
作りませんか!

初めての方でも
ご参加いただけます!



2月・3月ランチコースレッスン募集



        ★ツナデニッシュ
        ★チョコチーズケーキ
        ★バレンタインサラダ
        ★鶏肉の煮込み、クスクス添え
レッスン代  5,500円


        2月はバレンタインにちなんで、
        少しハート型を取り入れてみました。

     ●寒いこの時期にデニッシュパン。
      チャレンジはもってこい!
      初めての方もお作りいただけます。

     ●クリームチーズ1箱で24個も出来ちゃう。
      チョコとクリームチーズのカップケーキ。

     ●サラダは、トマトで可愛くハート型。
      お皿に盛り付けると綺麗ですよ。

     ●メイン料理は、フライパンで出来る
              鶏肉の煮込み料理。
              クスクスを添えてお召し上がりいただきます



 募集日 
2月
2月13日(月) 10:30~14:00
2月14日(火) 10:30~14:00
2月15日(水) 10:30~14:00
2月16日(木) 10:30~14:00
2月17日(金) 10:30~14:00
2月20日(月) 10:30~14:00
2月24日(金) 10:30~14:00
2月27日(月 )10:30~14:00


3月

3月 6日(月) 10:30~14:00
3月 7日(火) 10:30~14:00
3月 8日(水) 10:30~14:00
3月 9日(木) 10:30~14:00
3月10日(金) 10:30~14:00
3月21日(月) 10:30~14:00
3月22日(金) 10:30~14:00
                      

                       
      
初めてでも作れちゃう!

楽しいレッスンご一緒しませんか♥




                      
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


          神戸おもてなしパン教室     
  HP→  N.kitchen 
       神戸のみきママです(^o^)


パン生地がのびな~い!

のびない!、ちぎれる~

そんな方が綺麗なパンを
作れる
ようになるのが
 Basicコース

基礎的な生地の扱い方
学んで見ませんか♪

コースレッスンでは
生徒様のご都合に合わせて
お日にちを選べますので
ご安心くださいね。
                    



2月・3月のランチコースメニューを
先日からご紹介させていただいています。



すぐ出来る!
クスクスと、鶏のトマト煮




フライパンで作る鶏のトマト煮


フライパンでお肉、野菜を焼いて、
トマト、ワインを入れて、
汁気がなくなればOK~♪


例えば、昨年ご紹介したクスクス
人参のサラダに使っています


昨年のコラボレッスンの画像
そのときのblogはこちら★


「クスクス」どうやって作るの?
これが簡単にできちゃう!

サラダにも使えたり、
何かと使えます。

こちらを添えてお召し上がりいただきます。


募集は来週にはご案内させていただきます。







料理教室検索クスパ



                   
      整理収納アドバイザーとしての
          収納blogはこちら★

運命を変える整理収納術
をご提案します


お料理教室や、サロンオーナー様

生徒様は見ていますよ
あなたの後ろ姿!

「あら?あれがない」と探す姿
「ここは見ないでね~」と隠す姿

「やばい!」


と感じていらっしゃるオーナー様

同業ならではのお悩みわかります♪
一度ご相談してみませんか?



★★お問い合わせはこちらか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸おもてなしパン教室     
               N.kitchen 

                     神戸のみきママです(^o^)



      整理収納アドバイザーとしての
お片付けのヒントがいっぱい♪




今年の12月のレッスンは
お正月にお役立ちメニューと

おせちで残った黒豆、栗きんとんを
アレンジするパンとお菓子の
メニューをご紹介します。









メニュー
★栗きんとんフィナンシェ
★のしどり
★紅白だるま
★門松ちくわ
★かまぼこでウサギの飾り切り
★酢漬け大根のサーモンの
★ミニ伊達巻き
★紅白ゼリー
★抹茶の渦巻きパン(黒豆とあんこのフィリング)




レッスン募集日

12月13日 (火) 4名様
終了とさせていただきました。

                                     
                          12月14日(水)  2名様

(お子様連れOKの方)

12月15日 (木) 4名様
終了とさせていただきました。

 12月19日 (月) 2名様


※2名様からレッスン開催となります

各日10:30~14:00

5,500円

お申し込みはこちらから★






すぐ作れる、のしどり、伊達巻きなど
今年はチャレンジしてみませんか!



お家にあるモノや、100均のモノを使って
ちょっとだけ可愛くお正月を演出しませんか♪



料理教室検索クスパ

にほんブロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。