2006-05-06 15:13:46

そして伊豆へ

テーマ:ブログ

奥様のうちの別荘がある伊豆へちょっと行ってきました。


その一場面を。。

izu2

なかなかに荒れていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-06 14:48:14

谷中おそるべし

テーマ:ブログ

今履いている靴にもガタが出てきたので、

そろそろ新しいものを・・ということで、調べてみたら・・・

ありました!私好みのシンプルな靴が!


nakamura


どうでしょう?

この靴を購入するために遠路はるばる(といっても一時間)谷中まで。

ところがこの谷中という土地は馬鹿にできませぬ。


ちょっとあるくとこんな風情のある家々が建ち 並んでます。

yanaka


そんな中、うちでプリントアウトした地図を元に店にやってきましたー。

yanaka2

現在注文が増え、生産が追いつかないとかで出来上がりは8月のお盆明け。

またひとつ楽しみが増えました。

(革靴なのでどうせ夏は暑くて履けないだろう・・・)


谷中は思った以上に面白い街です。


いきなり道の真ん中にこんな井戸があったり・・

yanaka5


看板は意外とおしゃれだったり・・

yanaka4


神社ではつつじ祭りが開かれてました。

yanaka6


あまりの人ごみにすぐ退散・・・


yanaka7


これは違う場所なんですけど・・・


皐月の気持ち良い天気の中、下町の風情を一日楽しみました。

ここもまたオススメの場所に加わりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-02 13:15:04

チャリンコで爆走

テーマ:ブログ

今日は仕事だっていうのになぜかヒマです。。

GW恐るべし。


GW明けの8日以降が本当に怖いです。。


今日はチャリンコで爆走中に見つけた季節モノの写真をUPします。


こうぃのぼり


みえづらい・・・。

分かるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-30 23:57:44

焼酎!

テーマ:

今日は久しぶりに購入した焼酎について。


ここ最近、ビールばかり飲んでいたのですが、

久しぶりにオークションなんぞやで焼酎を4本頼みました。


それがこれ。


焼酎1


4本1万円(送料込み)

もぐら以外、まったく知らない酒なのですが、全部おしゃれだったので、

思わずジャケ買い・・・。


一番左の摩無志(まむし)から飲んだんですが、

これがびっくり。

相当にうまい!


あとの2本もすごいネーミング「楔(くさび)・蠍(さそり)」なのです。

なくなる前に是非飲みにいらしてください。


追伸)

私のブログ、基本的に食を中心にしていることにいまさら気づきました。

これからは『趣味:食べること』になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-23 16:38:16

追伸

テーマ:メモ

ナツキ(ヨメ)にも記事を書いてもらおうかと。

マメではない私、さぼりがちになってしまうもので。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-23 16:12:56

たまごがけご飯

テーマ:ブログ

こんにちは。

本当に久しぶりの更新です。

『結婚式』の様子はすでに2ヶ月たってしまっているのですが、

まとめて近々公開するかも知れませぬ。。


さて、今日はまたもやメシのはなし。


いわずと知れた「たまごがけご飯」

私、これが大好物なのです。


本当はこの「おたまはん」をかけて食べたかったんですが、

2ヶ月も待てん。。

http://www.owl-net.com/cgi-bin/main.cgi?theBox=1175&func=getBoxPage#pj-top


近くの「カルディ」で売ってた「寺岡家のたまごにかけるお醤油」を発見!

http://www.veristores.com/teraokake/goods.asp?gds=20051130%2D1

早速食してみました。


たまごうめぇ。


う、うまい気がする。

たまごに新鮮さが足りない&ふつうのたまご、というしょぼさでありながら、

なかなかコクのある味に仕上げてくれました。


オススメでございます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-14 01:58:09

久しぶりのblogUp!

テーマ:結婚

あー。。

お久しぶりです。


サボってました。

ホントごめんなさい。


ってことで、結婚式の大枠が決まりました!

ここまでそんなに何もしてこなかったのですが、

今週はバババっと決めちゃいました。


まず・・・金曜日の打ち合わせ!

あ、ちなみに場所はここ に決定。

内輪でちろっとやるつもりです。

会社帰りにいろいろと話したんですが、

プロデューサーの中本さんという方が面白い!

いろいろと提案してくれましたが、

実際に自分たちでしたいことができるのはどうやら7-8分らしいことが判明。

うーん・・・。何をしたら楽しんでもらえるかな・・。


で、土曜日。

やはり何かしら自分たちで作成しようと思い、

思い切って購入しました!(お金を出したのは私じゃあありませんが・・)


camera


わかりますかね?

そう、デジタルビデオカメラなのです!

しかもハイビジョン!

楽しい映像撮るぞぅ。ウフフ。


そして本日日曜日は2次会会場探し。

3件ほど回ったんですが、ここ にたぶん決定。

ここで100人くらい呼んで、盛大にやりたいと考えてます。

ご飯もおいしそうなので、これる方皆様にきてほしいと!

そう欲張りなことを考えてますが・・いったい何人来てくれるものか。。

またひとつ心配事を抱え、床につきます。


明日からもがんばるぞー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-25 21:13:47

結納品購入!

テーマ:結婚

前回、ご報告しましたが結婚への第二ステップとして、

結納品を購入しに行きました。


早速前から目星をつけていたモノを購入!

本当はもう少し悩んでから購入する予定だったのですが、

『気に入ったものなら早く買っても損はない』

という結論に至り、初めての高額なお買い物。


さて・・・モノはこれです。


結納品


ちょっと輝きすぎていてわかりませんが(笑)

Cartier tank を購入しました。


私は右側の時計のベルトを買ってもらいました。

(前は革ベルトだったんですが、汗っかきの私には使い物にならなくなってました。。)

これが共に結構高かった!


非常に嬉しくて毎日つけるつもりです!


来週は初めての「結婚式打ち合わせ」です。

何をすれば良いんだろう・・。


ナツキは迷わずこんなことしてます。

シェイプアップ中

目指せ『軽くやばい?』

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-14 01:11:01

ようやく更新!

テーマ:ブログ

ホントすみません。

ずーっと放ってました。

今日も卓さまハルヤさまと飲んで帰ったのでこんな時間・・・。


ということで、式場がようやく(ほぼ)決定しました!

(休み中にいろいろ見た結果、ここが良いかと。。)


すげぇうまい料理が出てくるようです。

http://www.tgn.co.jp/hall/eto/index.html

決め手はやはり雰囲気ですね。

自分が気に入ったところを探すのが一番!

多少予算をOverしても、一生に一度だからと納得させたのでした。


でも予算からも1次会(披露宴)はホント小規模にするつもりです。

その代わり2次会はバシッと100人くらい呼べれば良いなと思っているので、

みんなwelcome!

(このブログ見てる人は絶対来てくださいね?)


言い換えるならば”きてくれる人たちに感謝!”

という2次会を開ければと思ってます。


でもこのあとどうすりゃ良いのか・・・。

ホント困ります。


みんな助けてー。。。


皆様、ご助言お願いしますぅぅぅぅぅぅ。



追伸・・司会募集中。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-12 01:09:08

いろいろありまして・・

テーマ:ブログ

どうもこんにちは。


ほんと夏バテではないんですが、最近相当疲れてます。

何故かというと・・言うまでもなく仕事。

新しい環境ってホントに難しいですなぁ・・というのが正直な感想。


そしてもうひとつ・・。


なんと、うちの布団にダニが発生した模様!!

朝起きた瞬間に3ヶ所かまれているところをハケーン!!!!

ううう・・・睡眠も思うように取れないはずだ(泣)




これは緊急事態と思い、思い切って布団ごと買っちゃいました。


ふとん

http://store.muji.net/static_html/pc/static/campaign040805_02.html

こいつが今週末に来る予定!

今から楽しみ楽しみ。

睡眠はホント大切。みんなも早く寝ましょうね。




【つけたし】

結婚へ向けて猛DASH中!

そのうち近況発表します。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。