先月購入したホットクック。

本当に便利で、毎日使っています。

 

 

 


 

我が家のメンズに人気なのは、

 

・トマト缶で鶏の無水カレー

・スペアリブのバルサミコ酢煮

 

です。

お肉がホロホロに仕上がり、カレーはカフェで食べるような味だねと、カフェに行かないメンズが話していました爆笑

 

 

3学期が始まり、

すぐに中学受験休みに突入した息子たちですが、

また通常生活に戻りました。

お弁当作りも再開です。

そこで、ホットクックを活用したお弁当作りを進めています。

 

ある日のお弁当

・具沢山豚汁

・ご飯

・ブロッコリー

・煮豚

・煮卵

 

 

 

 

 

 

【具沢山豚汁】

ホットクックにみんな大好き長ネギを多めに入れ、舞茸など野菜室にある食材、厚揚げ、豚肉を投入し、だしパックをお水を入れ、まぜ技ユニットをセットし、具沢山みそ汁を選んでスタート。

これで30分後には、味噌を入れる手前まで出来上がります。

私はここでストウブに移し替えて、お味噌を溶きます。

 

 

ブロッコリーと煮卵のゆで卵は、蒸しモードです。

ブロッコリーは蒸しかごにブロッコリーを入れ、水200ml入れて、手動の蒸しモード。

ゆで卵は、ホットクックにお水と卵を入れて、ゆで卵メニューでスタート。

 

 

【煮豚】

肩ロースブロックを食べやすい大きさに切って、調味料と入れてセットするだけ。

 

それぞれ作り置きしておけば、朝に温めるだけで、保温お弁当箱に詰めるだけとなります。

 

 

 

 

本当に便利すぎるホットクック。

どんどん活用していきます飛び出すハート