2023年も始まって、早1週間、七草粥の日でした。

 

今年はニコの大学受験の年です。

まだまだやる気スイッチは入っていないものの、昨年と同様に共通テスト同日体験を申し込みました。

 

おそらくポテンシャルは高いと思われるので、あとはやる気スイッチのみなのですが、出来るだけ早く入らないと間に合わないのだろうかアセアセ

浪人は最も合わないタイプなので、浪人になったら予備校とか行かなさそうだし、宅浪になっちゃうのかタラー

 

などなど心配は尽きません。

中学受験と異なり、大学受験は18歳のある程度出来上がった子にあれこれ言っても、受け入れてもらえるわけでもなく。。。悲しい

 

私がギャーギャー言っても無駄なので、とにかく遠くから目を離さず見守り、勉強しやすい環境を整え、美味しいご飯を作っていきたいと思います!

 

 

私はこの数年で転職を視野に入れて、色々勉強したり活動していきたいと思っています。

アラフィフになり、働き方を変えていきたいとずっと考えていて、仕事のタイミングを考えると、この数年居ないかなと思っています。

今年は大学受験生がいるので、私の環境を変えてしまうのはリスクが高いので、少しずつ準備を進めていきます!!

 

それと2年前ぐらいから少しずつ始めている資産運用も頑張っていきたいです。

世界の経済状況を勉強しながら、日本株や米国株も買っていきたいです。

 

 

最後に私の中での中2となるニコの目標としては、

中1のうちに英検3級、中2で2級取得です。

まずは3月までにS-CBTで3級を受験予定です。

頑張ってールンルン

 

9日から楽天お買い物マラソンです。

イベントバナー

 

新年になってから、あまりお買い物していないので、少しチェックしようと思います。

 

歯ブラシも除菌した方が気持ちが良いので、購入検討中

下矢印

 

 

今年もデンタルケアはしっかりします。

もうすぐ家族全員で定期健診の予定です。

下矢印

 

 

アサヒ軽金属のエッグパンをずっと使っています。

ふるさと納税でもあるようなのて、検討中です。

下矢印

 

 

 

来年の大学受験に向けて、アウターなども欲しいところですが、なかなか一緒に買い物に行ってくれません。

足先が冷たいと良く言うので、ブーツを買っておこうと思います。

去年の中学受験時も雨や雪が降った時ように慌てて、レインシューズ買ったことを思い出しました。

 

 

私は少し長めのが欲しいです。

 

 

 

連休も何かとバタバタですが、ホットクックを上手く使いながら、自分の時間を捻出してゆっくり過ごそうと思いますウインク