三女、3回目の予防接種でした💉

ロタ、4種混合、ヒブ、肺炎球菌

肺炎球菌が12価から15価にかわったんだって〜

へーーーーー!

次は20価と選択できるかもって!

なんか、眠過ぎて先生に質問しなかったけど

選べるって保護者が選択するのかな?

クリニックが選んで在庫おいておくのかな?

勉強しておこう✏️☡📖´-


RSの影響で痰が絡む感じが少し残ってて

軟便なんだけど、

肺の音クリアでお腹も問題無さそうだから

無事打てました💉

よかった〜〜〜



うえ2人は今日も元気に登園してくれました👏

二女はプレ組になってから

おねえさん の自覚が芽生えてきたのか

朝は少し 行きたくない〜

とグズるけど

自ら支度してくれるし

帰りの車の中ではご機嫌に歌歌ってるし

保育園の話もしてくれるし

楽しく過ごせているみたい。

長女は保育園大好きだから心配していない◎



夫は相変わらず激務。

はぁ。こちらも疲れる。

給料沢山はこんでこーい💪