モイストウォッシュゲル







すっぽん小町


ヒアロディープパッチ






続きです







Aちゃん

そうだね…

いくら気に食わない嫁の

作ったお節でも…

捨てないか?




うん…

そこまで酷い事しないと

思うけど…



じゃあどうしたんだろ?



さぁ…滝汗


結局私が母と作ってきたお節は


行方不明のまま笑い泣き(数日後に分かります)





遅い朝食を結構ゆっくり食べたし…


食べ終わった頃にはもうお昼でした


おばあちゃんが皆んなにお年玉をくれる時


義両親からは孫に渡す気配もないので


私達も甥っ子のゆうくんにお年玉を


あげるタイミングがなく…


それはAちゃんも同じだった様で


片付けが終わりお茶を飲んでる時に


お互いに子供達に渡しました


アンパンマンの袋に大喜びの2人照れ


中身だけ抜いてポチ袋だけ持って


遊んでる2人の孫をみても


義両親はお年玉をくれる事は


ありませんでした


おばあちゃんは義両親にも私達嫁にも


全員にお年玉をくれていたのですが


おばあちゃんから貰ってるから?


同じ世帯だから?



亮はおばあちゃんが亡くなるまで


義両親からお年玉を貰えませんでした


やっぱり同じ世帯だったからみたいです


因みにおばあちゃんが亡くなった後


お年玉は孫のみになりました


まぁ当然ですよね…爆笑






お茶を飲みながら義母の買って来た


ケーキやお菓子を食べてるとAちゃんが



一郎!そろそろ実家に帰る

準備しないと!

お昼寝の時間に移動したら

ちょうどいいから!



義母

Aちゃん実家に帰るって

言わないのよ

実家に行って来ますでしょう



えっ?



実家はもうあなたの家

じゃないのよ!

お兄さん夫婦が同居してる

んだから…



はぁ………



それに元旦に実家に行くなんて

私はさせて貰えなかったわ〜

私は4日とか5日に一郎達を

連れて実家へ行ったら…

おばあちゃんから電話が来て…〇〇さん(親戚)が来たから

帰って来いって汗

すぐ帰って来た事もあったし



えーあり得ない汗

何でですか?




おばあちゃん料理出来ないし

お茶も入れられないなかね〜

だから…

実家に長居した事なんて

なかったわ〜

Aちゃんみたいに実家に

何泊もするなんて

考えられないわよ〜



それにしても…

ちょっと酷い…



おばあちゃんはそう言う人

だったのよ〜

都合悪い事は忘れたフリ

してるけどね

AちゃんもRioさんも

姑がおばあちゃんじゃなくて

私で良かったわね〜照れ