イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 









続きです





折角お蕎麦の用意したのに…

Rioさんのせいで一郎が

蕎麦いらない!なんて

言うじゃない!!!

二郎だって降りて来ないし

どうするのよ!!



……………

お義兄ちゃんは寝不足で

もう寝たいと言ってました




それは…

Aちゃんに合わせたのよ!

一郎は昔から優しい子

だもの!

Aちゃんが一郎に文句言った

のよ!

だから一郎も眠いなんて

言って麻雀やめたのよ

一郎は麻雀好きなの!

家族でやるのが毎年の

恒例なのよ!

そんな事長男の一郎が1番

分かってるわ!


Aちゃんが麻雀なんてやめろ!

って言ったのよ!

そうよ!そうだわ!

Aちゃんがやめさせたのよ!


お父さん!Aちゃんよ!

Aちゃんが一郎に麻雀やめろ!

って言ったのよ〜

だから一郎も2階へ行って

降りて来ないの!!




そんな事!はじめから

分かってるよ!

一郎はAちゃんの言いなり

だからな!

情け無い!

本当とんでもない嫁

貰ったよ…



Aちゃんが麻雀やめろなんて一言も


言ってません…


義両親はさも事実かの様に話してるけど


事実ではありません…


義両親は今でもよく思い込みではなして


「そうだな!そうに違いない!」と



「違うよ」と伝えても


「いや!俺には分かる!」と言っても


人の話は聞きません


そして事実が変わってしまいます


とくに息子や孫が自分の思った通りに


行動しないと…こう言う事を言い出します


困った人達…







とりあえず3人分のどんぶりを出す義母…


きっとおばあちゃんにはお蕎麦出さない


だろうし…義父と三郎くんと義母の分かな?


義母が出して来た綺麗なトレイには


ほぼスープのない具沢山のお蕎麦に


買って来た大きな海老天を2本も入れ


刻んだネギを大量に入れ


まずは義父へ持って行った義母…


もう一つのトレイを三郎君へ


持って行こうとトレイを持った所で


義母に…



触らないで!!!


ビックリ!


私は配膳もしてはいけない様です


本当に何故私に手伝えと言ったのでしょう?


後片付けの為かな??


もう早く帰りたいんだけど…


まだまだお正月はこれからなのに…


この機嫌の悪さであと数日過ごすのかな?


もう疲れた〜えーん