夫は目の下のクマが酷くて

よく周りから「寝てないの?」

「疲れてるの?」など

言われていましたが最近は

言われる事がなくなったらしいです照れマイクロニードルパッチのおかげかな?爆笑












続きです





義父が義母の弟に話かけてます



あんたは全然帰って来ないね〜

何年振りに帰ってきたの?

年取った親ほっといて

次男は気楽だね〜



ハハハ…

何年だろ?10年以上帰って来てないね



結婚は?

誰かいるの??



いや〜もう

結婚はしないな〜

もうここまで来ると1人が

楽だよね〜

今更誰かと一緒に生活とか

出来る気がしないな…

ハハハ



まぁ1人も慣れたら

楽だろうね




楽!楽!

煩わしい事もないし

自分の事だけでいいもんね

嫁や子供がいると

自分のやりたい事なんて

出来ないでしょ?

束縛されるのも嫌いだし…



ふーん

自由に生きてるんだ〜



自由!自由だよ〜

ハハハ



今はそれでもいいけど

……………

あんたのお母さんだって

施設にはいるけど

あんたのお姉さんが毎日

施設に会いに行って

たまにここ(自宅)にも連れて

帰って来たり

TV壊れたって言われたら

俺が買ってやったりしたしね

施設だってなかなか

入居出来ない所を俺が

知り合いの社長に頼んで

特別に入れて貰ったんだよ!

それが出来たのはね

俺が地元にいて色んな人脈

使ってるからでしょ

あんたのお姉さんはうちに

嫁に来たのに…

あんたもあんたの兄さんも

近くにいないから

〇〇家に嫁いだのに今でも

実家のお母さんの面倒みてる

んだよ!!

それを俺も許してるわけ!!

あんたそう言う事

ちゃんとわかってるの???



………………



あんたが前回帰って来たのは

お義父さん(義母の父)の

葬式の時だよ!!

10年どころじゃないよ

17年振りだよ!!




義父も本当は次男だけど…


跡取りとして育てられて来て


長男とか跡取りの大変さを


お気楽な義弟に一言言いたいのかな?


だんだん笑顔もなくなり


淡々と話していました