ヨガ講師育成トレーナーKenブログ

ヨガ講師育成トレーナーKenブログ

リブウェルインスティテュート主宰、時代の最先端のヨガ知識を伝え、ど素人からカリスマヨガ講師へ。ヨガアライアンス認定講師によるヨガ知識、ヨガスキル向上ブログです。初心者から1000名以上の卒業生を輩出中!

Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

テーマ:

私の3冊目の書籍が11月1日に出版されます。その名も「”のびー”で年収1000万円」。ヨガ講師になって成功するノウハウ本です。


ヨガの古い文献、ヴェーダの中でインド哲学の中では人生には4つの目標があると言われています。


その中の1つがアルタと言うもので財力を高める、お金を儲けるというものです。心の幸せを得るためにはやはりお金が必要です。食べるものがない人に心に癒しを差し出しても実際は関係ありません。現実的には食べものや着るもの、お金が必要なわけです。裕福なって初めて心の幸せを求めようと思うことが現実と言われています。ヨガでは精神的な幸せを求めますが、実際は物質的な幸せがあった上でのことではないでしょうか。現実問題として無料でヨガを教えて、自分が食べていけなくなることを受け入れる先生はいないのではないでしょうか。


以前、東北地震の起きた後に、新潟の体育館に避難生活をされていた方々の健康のためにとボランティアでヨガのクラスを開催したことがあります。地震後3ヶ月ぐらいで少しは、生活も落ち着いて長い体育館生活で運動不足が問題になっていた時でした。私としては時期的に丁度良いのではと行政を通じて企画を申請して許可を頂いた上での企画でした。


参加された方はゼロでした。ヨガは関係無かったのでした。必要なのは医療や、物資、家などで、それらが充実して初めてヨガのような副次的なものなのだなあと実感しました。現実は物やお金が大切で、その後に癒しや精神的なものが来るのです。本音で生きなければ意味がないことに気づいた出来事でした。


綺麗ごとだけでは生きていけません。現実に目を背けてはなりません。私たちは何かを仕事として生きていかなくてはならないのも事実です。家族を養う必要もあります。したがって金銭を求めることは必然でそれを表に出すことを恥ずかしいと思ってはならないのです。誰だって高い時給でクラスを持ちたいし、より良い物質的な生活を追い求めたい。このことを否定する必要はないですし、前述したヴェーダでも人生の目的にひとつ、アルタという名前で財を得ることは推奨されています。


今回の図書はいかにヨガの先生として成功するかに関して、目標として1000万円を獲得するまでの方法論を論じています。私自身は収入以上に経費を使っていので残念ながら貧乏なのですが、他のヨガの先生方には是非成功して頂きたいと思って書かせてもらいました。


本音で書いた本です。


多くの方に読んで頂き、社会人として是非成功を納めて頂きたいと思います。


精神的、物質的の両面において成功したヨガの先生が増えることがヨガを学ぶ、またはヨガを仕事にする人々の増加に繋がればと思っております。


ヨガ講師が増えることでヨガ人口が増え、ヨガの教えや正しい体の使い方が世界中に広がって、世界の健康と平和に繋がると思って書きました。


アマゾンでは予約を開始しております。こちらをクリックしてください。


テーマ:

エアアジアならホテル&飛行機&受講料の全てで334,530円!


前のブログでは、

前回は最もゴージャスに、楽に、安全にハワイを満喫するプランをご提案いたしましたが、今回は旅慣れた方や、できるだけ経費を抑えてハワイを楽しみたい方向けの企画です。
つまり自分で安価な宿泊と飛行機を見つける方法です。
宿はやはり何と言っても民泊でしょうね。その代表がAirbnb。
下記が今空いているハワイのホノルル付近の物件です。だいたい1泊1万円前後です。
何泊するかによりますが17泊なら17万円程度のところもあります。
Airbnb はこちら
※Airbnbサイトから転載
飛行機も自分で探すなら例えばネットでエスクペディアなど検索すると往復10万円程度です。
エアアジアの関空⇄ホノルルは今調べるとなんと、36,530円で往復できます。
関西の方なら航空券と宿泊代で136,530円でした。
受講料が海外割で198,000円ですから334,530円で17日間ハワイを満喫できます。
関東の方でも宿と航空券で27万円ですから合計で468,000円です。
日本国内で受講するのと、または東京でホテル滞在で取得するよりも安価な価格でハワイでの取得が可能なのです。
レポートしている私も書きながら驚いてしまいました。
\\\...<br /><br />続きを閲覧するには、<a href=こちらをクリックしてください。

テーマ:
確かにハワイを満喫しながらヨガ講師の資格取得ができたら楽しいだろうなあ!と思われている方も多いと思います。
いろいろなご意見をお聞きする中でも海外で人気No.1はやはり何と言ってもハワイでした。
一方で人気のハワイだからこそ宿泊や飛行機代がアジアの国に比べると割高であることも確かです。
そこで当校では限定先着早割で海外割というサービスを10名の方に198,000円で特別にご提供することにしました。
国内よりもリーズナブルな料金設定です。
仮に旅費が高くなってもどなたにでも通いやすいようにと配慮させて頂きました。
そこで、あとはどこにどのように滞在するかですね!
ここを悩まれている方も多いのかなあと思い、今回も幾つかの方法をご提案いたします。
その1、完全お任せプラン 提携JTB社主催の本企画専用特別パッケージツアーを利用して養成会場にもっとも近く設備の充実しているアラモアナホテルに飛行機もセットで申し込む
その2、自分で組み立てとにかく安くあげるプラン 飛行機も自分で予約。宿も民泊で
その3、独自に飛行機とホテルのセットをネットで賢く検索するプラン
大きくは以上の3つが考えられると思います。
続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。

テーマ:

第1回目のハワイ養成コースは大人気で約2ヶ月でお陰様で定員となりました。


その後も数多くのお問合せや、キャンセル待ちを頂いていたので、第2回目のハワイ養成コースを開催することに致しました。
期間は来年2019年3月12日から3月27日となります。


前回よりも日数を長くし、その分余裕をもったスケジュールで開催しようと思っております。


詳細はホームページをご覧ください。
https://www.livewell-institute.com/


今回も海外割ということで滞在費用と、飛行機代金分を当校で割引く制度を先着10名で設定させて頂きました。
休みさえ取れれば日本国内での養成受講とほぼ同じ金額で受講できるようにと考慮いたしました。
多くの方に参加して頂きやすいようにと特別企画でご案内しております。


今回もエアアジアの関西空港からホノルルの便を利用する飛行機代が36,530円、ホテルも17泊でホステルなら約10万円(税込)でした。
飛行機とホステルはご自分で手配して頂きますが、海外割の養成受講代金が198,000円なので、合計で334,530円でホノルルでリトリートしながらの全米ヨガアライアンス200時間ヨガ講師資格取得が可能となります!


春休みのシーズンとも重なりますので早めに申込、お問合せ、各種手配をされることをおすすめ致します!


詳しくは、養成事務局まお問合せ下さい! 電話 0120-420-840
または お問合せフォーム より。

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。

テーマ:

毎回個性的なワークショップWSを開催してくれるタニグチユキさん。今年も彼女のWSが今週末から開催されます。


彼女とはあるヨガスタジオで出会い、大学の後輩ということもあって毎年帰国の際は応援させてもらっています(普段はタブラ奏者のご主人と娘さんとでオーストラリアに在住されています)。


彼女はバクティヨガという音楽やダンスを通じてのヨガを実践されています。これまではナダヨガという音のヨガ、つまりマントラやキールタンを歌うヨギーニとしてワークショップされていましたが今年は何と「踊りのヨガ」のワークショップです。しかもタイトルが「シヴァダンス」です。


シヴァはインドの3大神で破壊の神です。破壊というと悪いイメージを持たれる方もおられますが破壊が無いと実は困るもの。破壊とは終わらせることで、終わりがなければ次が始まりませんし、嫌なことも破壊して忘却しなければいつまでも苦しみに悩まされます。無くすこと、無にすることがゆとりを作り出すことにもつながります。そういう意味では破壊こそが創造とも言えます。一般的に人は今までの癖や、悪癖、習慣などにあぐらをかいて安住し、そのことが自己の変容や進化を阻害する要因となっていることが多いです。自分が慣れていることや楽チンと思うことを破壊して新たなことがらにチャレンジすることが苦手です。どうしても楽な方へと怠けてしまうもの。そういう意味からシヴァのように破壊する力を持つことは自分がよりよく生きるには重要なのです。


今回のダンスワークショップではそのシヴァをテーマされています。ハタヨガというアーサナを通じてのヨガとは違うものではありますが、その哲学にふれること、またダンスという別な肉体的な修行を経験することでハタヨガでも応用できる、共通な教えを得ることができるのではないかと私自身も楽しみにしています。このワークショップを通じて少しでもシヴァのように生きる力に目覚めたいと思いませんか!


最近はマントラなどの歌や音楽を通じてのバクティヨガを経験するとが日本では増えてきましたが、今回のようなダンスを通じてのヨガは希少なものと言えます。


ハタヨガとは違うものですので全く今までヨガをされたことがなかった方やヨガ以外のヒップホップなどのダンスをされていた方にも興味深い経験になるイベントだと思っております。


この機会に振るってご参加下さい。


*********


ダンス・オブ・シヴァ 〜ヨガ&ダンス ワークショップ〜


ヒンドゥー教の三大神、破壊神として知られるシヴァ。偉大な変容のエネルギーであり、ヨガの神、ダンスの神としても知られています。 宇宙を破壊、再生すると言われている、シヴァのダンスとは?シンプルなヨガ哲学と、ダンスによってアプローチしていきます。 東インドのチャウダンスは、マーシャル・アーツ(武術)に由来し、優雅で力強く、シヴァの特性を豊かに表現します。 ヨガアーサナで心身を整えた後、チャウダンスの基礎である剣舞と、シヴァのダンスを体験しましょう。 最後に、シヴァ・タンダヴァ(ダンス・オブ・シヴァ)をご鑑賞いただきます。 ヨガ、ダンス、初心者の方も歓迎です。


【講師・出演】 タニグチユキ


2003年、サンフランシスコの大学で心理学を学ぶ中、ヨガに...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。


テーマ:

この度、STUDIO BOWSPRING2号店が新宿マルイ本館に11月1日オープンにすることになりましたので皆さまにご報告致します。



STUIDO BOWSPRINGはシュリダイヴァヨガという「しなる弓形姿勢」をマインドフルに保持することを意識し、筋膜のバランスを整え、カラダ全体を健康にしていくヨガを専門に行う今までにない全く新しいスタイルの新型ヨガスタジオです。東京日本橋の1号店に続く当社としては2番目の店舗となります。


世界中で話題沸騰!生徒数が拡大し続ける全く新しいヨガメソッド、BOWSPRINGとはどのようなものでしょうか。


 BOWSPRINGとはアメリカ人のデジースプリンガー氏、ジョンフレンド氏が2012年に発案した全く新しいヨガ、シュリダイヴァヨガ における肉体的トレーニング。精神と肉体をダイナミックな動きで人間本来のバランスの取れた健康的な状態に整えるメソッドです。


このメソッドは


1、しなる弓形姿勢が体を健康にする


2、体は筋膜で繋がっているというアナトミートレイン理論


3、マインドフルに気づく意識を連続させて体を動かす


こちらをクリックしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス