健心館師範達のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは、健心館整体療術の上村です。
いよいよ収穫の時期が近づいてきたサツマイモ畑の様子です。
畑をなさっている患者様から、早く掘らないと繊維が強くてあまり美味しくないよと教えていただいたので試しに掘ってみました。



上からシルクスイート、安納芋、紅はるかです。
紅はるかはまだ成育不足みたいなので、収穫は10月後半になりそうですね。


少ないですが、田んぼもあります。
畦凪をして、稲刈りの準備も進んでます。

忙しくなりますが、秋の為に雪解けから頑張ってきた結果がこれから楽しみです。

先日、自分の地域で消防団の秋期合同演習がありましたので自分も団員として参加してきました。
健心館でも多くの先生方が、消防団として地域のボランティア活動に参加させていただいてます。自分は春に新潟市の消防学校で指揮幹部講習を受けてきました。
そこで教官がおっしゃってましたが、近年100年に一度の震災や災害が頻発している状況で、消防署職員の数が限られているなか、消防団の役割が重要になってきている。もし、災害に遭われている方が活動服を着た団員を目にしたらそれこそヒーローが来た!と思うのは当たり前で、これで助かる!と思うに違いない。その時の為に日々の心構えと訓練は必要になる。

以前、大倉館長が自分におっしゃっていた事を思い出しました。

具合の悪い患者様がいらした時に、館長の顔を見た途端、明るさを取り戻し元気になった。そういう頼れる施術者になるように精進しなければならない。

自分はまだまだだなぁ、と痛感しました。
これからも頑張っていきます!


健心館では随時、受講生を募集しております。意欲のある方のご連絡お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。