4ヶ月ぶり二度目の… | NEWJOKE Official Staff Blog

NEWJOKE Official Staff Blog

New Clothes & Old Clothes Good Select Shop



たんちゃんです。





ここまで更新していないと死亡説すら流れないレベルかと思いますが



お久しぶりです。生きてます。






たんちゃんセレクトの商品を紹介していきます!!




今回のテーマは『過去と未来』

一般の「古着屋さん」であればその総称の通り、歴史のある古いアイテムが取り上げられるのが当たり前。

ですが、NJは一味違います。



アイテム数もさることながらジャンルも多岐にわたり、US古着からブランドアイテム、ミリタリーアイテムetc...



多種多様な商品を扱っている新しいタイプの古着屋さん・・・



いわば、NEO古着屋ともいえるショップであるとスタッフ全員自覚しております。


そこで今回は当店で取り扱いのある比較的古い商品と、近未来的な商品を紹介していきたいと思います。



40s US・NAVY 10ボタン Pコート



通称“10ボタン”と呼ばれる40年代に支給されたタイプのものです。


コンディションの良い物は除々にヴィンテージアイテムのカテゴリに入りつつあるなか久々の入荷になります。

もちろんポケット内はコーデュロイ。全体的にこの種の物としてグッドコンディションです。




一点ものですのでお早めに・・・


細すぎずのすらっとしたデニムにALDEN、アメリカントラッドにきめたいですね。




次に紹介しますのが

ナイキ エアフットスケープ ウーブン チャッカ プレミアム エナジー

「ブラック/レインボー」


見るからに近未来なデザインですね。



アイドル好きな自分からしますとモモクロの新しいグッズかな?

といった第一印象だったのですが、他のウーブンと一線を画した虹色のサイドライン・・・


このインパクト、足もとをハイセンスにコーディネートしてくれそうです。


スキニーと合わせるのが鉄板ですね




そして最後に・・・


このテーマにもっとも合うのではないでしょうか・・・



COLE HAAN LUNARGRAND WINGTIP


90年近い歴史を持ったCole Haanと革新を続けるNIKEのコラボレーションにより生まれた、過去と未来を繋ぎ、現在(いま)を生きるハイブリットシューズ”LUNAR GRAND”



ルイ・アームストロングに確認を取ったのか定かではありませんが、まるで月面を歩いているかのようなクッショニングを誇ると言われている"LUNARLON(ルナロン)"ソール。


そこにクラシカルな印象のウィングチップのアッパーを用いたものでカジュアルからフォーマルの外しとしても活躍が見込めるシューズです。



・・・実はNJに入る前に購入を考えていた一品でして・・・是非一度店頭で足を入れてほしい商品です。

見た目と履き心地のギャップ萌え必至でしょう。






これらのアイテムを筆頭に多くの商品が入荷しております。


お値段等の問い合わせは気軽に


お電話ください・・・



以上!たんちゃんでした!


ではブルゴーニュで!!



いや・・・ニュージョークで!!!!!



〒210-0006
神奈川県川崎市
川崎区砂子1-9-2-2F
NEW JOKE
044-201-1049
ホームページ 
http://www.new-joke.com
メールアドレス
info@new-joke.com