母乳が出なくなってきた


9か月から保育園に入れて半年間、夕食後と就寝前に母乳をあげていたのですが


夜おっぱいを離さない。。。30分以上吸っとる。。。


出をチェックすると、鍾乳洞くらいのじんわり感


擦り切れそうで痛いので、口を離してフォローアップミルクを作りに行く


泣いてる。。。でもこのまま吸ってても君は一生満足することはないのだよ


ミルクを作り口に運ぶ


「これじゃない!!母乳をおくれ!」


娘の怒りの泣きわめき。


1時間くらい怒って泣いたり笑ったり遊んだりして・・・


ああママおっぱい枯れたのね。って理解して(?)


冷たくなったミルクを飲んで寝る


そしてだいたい2時半ごろ


うちは6時に朝食なんだけど起きられるはずもなく・・・


というのが最近の日常。


リズムを変えないとな。


出ないなら思い切ってフォロミに変えたほうがいいのだろうか?