いろいろな損害保険

テーマ:

積立生活総合保険とは、いわゆる貯蓄機能をもった積立保険のことで、一般生活に伴う火災や落雷、盗難や水災などの各危険、ケガ、賠償損害に備える損害保険です。また満期時には、満期返戻金と、運用益が予定利率を上回った場合に契約者配当金が支払われる特典もある損害保険です。

損害保険


積立こども総合保険とは、貯蓄機能をもった積立保険です。この積立こども総合保険の被保険者は子供のみです。本人のケガのほか、扶養者がケガで死亡した場合等の育英費用、賠償損害が補償される損害保険です。積立こども総合保でも満期時には、満期返戻金と、運用益が予定利率を上回った場合に損害保険会社から契約者配当金が支払われます。

損害保険


経営者保険なる損害保険もあります。経営者保険とは内容は一般の個人保険と同じですが、経営者に万一のことがあった場合の経営上の損失補てんと遺族の生活保障、および経営者の退職金の準備を目的として企業が一般の個人保険を利用するものです。損害保険会社により役員保険・キーマン保険などと呼ばれることもあります。

損害保険


高度障害保険金とは、被保険者が高度障害状態になった場合に支払われる損害保険です。一般に死亡保険金と同額ですが、保険契約は保険金を受け取った時点で消滅しますので、別の高度障害状態に該当したり、死亡した場合に重複して保険金が支払われることはありません。

損害保険


いろいろな損害保険
損害保険の種類
損害保険における火災保険
地震保険-損害保険
損害保険の各種傷害保険
損害保険の契約
損害保険用語、自動車保険編
分かった!損害保険

AD