先輩ライダー達の客演 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

CS・東映チャンネルで現在放送中のスカイライダーでは、今週放送分から ついに先輩ライダー達の客演にオリジナルキャストが出演する第31話に突入しました。


今回はXライダー・神啓介こと速水亮さん。

今後ライダーマンの山口豪久さんや お馴染みV3の宮内洋さん、2号の佐々木剛さん、ストロンガーの荒木しげるさんが続々登場します。


スカイライダーでは、それまでにも先輩ライダー達の客演が有りますが、やはり変身前のライダー達が出演するのとでは大違いですし、観ている方としては、めちゃくちゃテンションが上がります (^^)


速水さんも荒木さんも当時よりも髪が随分と短くなっていたりして、見た目にも先輩の貫禄が出ていますね。



$寝言は寝て言え!!-2012052621220000.jpg



ZXまでの仮面ライダーは根本的な世界観が統一されていますし、BGMにも過去のライダーの物が流用されていたりして、まさに "仮面ライダーシリーズ" という感じがします。




それにしても今週放送された第32話 「ありがとう神敬介! とどめは俺にまかせろ!!」。

すごいサブタイトルやなぁ(^^;)

先輩には命を救ってもらったけど、美味しいトコは俺が貰っていくゼ!・・・てか。


この後、第35話 「風見先輩! タコギャングはオレがやる!!」・・・なんてのも有ります。


サブタイトルだけ見ると、筑波洋が物凄く恩知らずで目立ちたがり屋さんに見えますね ( ´艸`)



$寝言は寝て言え!!-2012052618470001.jpg