ささきいさお ヒーローソングライブ | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

4日の金曜日に録画してあった 「ささきいさお ヒーローソングライブ」 を観た。

これは3月1日に行われた東映チャンネルの視聴者限定イベント。

CS・東映チャンネルで1時間の放送枠で今月6回放送されます。


HPの番組説明に 「ミニライブとトーク」 と書いてあったんですが、この手の番組で歌う歌はどれも大体同じような歌が多いので、最初はどちらかと言うとトークの方を期待していました。



ザ・たっちのイマイチ盛り上がらないMCで始まり(^^;)、ささきさん登場!


そして1曲目はゲッターロボ。

まぁ、ゲッターロボもテレビではよく歌われているので、やはり今回も同じような曲かと思っていたら・・・。


松本零士先生がゲストで来ていた事もあって、2曲目には 「すきだッダンガードA」 。!


そして3曲目! なんとなんと! 「スタージンガーの歌」 が来ましたよ!! ヽ(゚∀゚ )ノ


ささきさんがテレビでこの歌を歌っているのを見るのは初めて!


ささきさんご本人も この歌を歌うのは久し振りだったようで 「歌詞を覚えるのが大変でした」 と仰ってました (^^)



4曲目は またまたレアもの! ささきさんが歌う数少ない仮面ライダーの歌から 「いま斗いの陽が昇る(映画 「8人ライダーVS銀河王」)」 !!



おぉっ! おぉっ~!! 

なんかスゴイ!!


この歌を歌うのはレコーディング以来と言う事で、ささきさん、3日掛けて歌詞を覚えてきたそうです。

スカイライダーも応援に駆けつけ、ささきさん、歌い終わって 「間違えなかったよ~。」 と一安心していました。



その後、トークを挟みながら・・・、

・ミッドナイト デカレンジャー
・ジャッカー電撃隊
・秘密戦隊ゴレンジャー
・銀河鉄道999
・青い地球(銀河鉄道999ED)
・真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマトED)
・宇宙戦艦ヤマト

と続きましたが、個人的には 「青い地球」 や 「真っ赤なスカーフ」 等、エンディングテーマを沢山歌ってくれたのが嬉しかったですね。


999は漫画もアニメも結構観てましたが、ヤマトはあまり観てなかったにも関わらず、この 「真っ赤なスカーフ」 は大好きな歌なんですよ。


(良い意味で)ゆる~いトークもなかなか面白く、今回のこの番組は、かなり見応えの有る1時間でした。


東映チャンネルを契約している方で、まだ観ていない方!

今月は あと5回放送が有ります。

観ないと勿体無いですよ!


今後の放送予定 (東映チャンネルHP)



$寝言は寝て言え!!-2012050623190000.jpg