仮面ライダーコレクションナビ | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

一昨年の11月に、「仮面ライダーのカーナビが発売された」 と言う記事を書いたんですが、今月の24日にナント! 新作が発売されるそうな。

その名も 「仮面ライダーコレクションナビ」(詳細はコチラ)。


以前の物は "1号ライダーのカーナビ" と言う感じだったんですが、今回の新作は1号からフォーゼまで総出演だそうです。

そして、今回の案内音声はフォーゼのキャラクターが務めるらしい。



$寝言は寝て言え!!




前作は個人的には特に欲しいと思わなかったんですが、今回こうして新作が発売されたと言う事は前作が結構売れたと言う事なんでしょうか?(同じメーカーの商品かどうかは分かりませんが)



今回ちょっと面白いなぁと思ったのは、自分の車をマシンマッシグラーに見立てて、全国3614ヶ所に有るポイントのいずれかを通過すると 「ライダーと "友達になった"」 として、歴代ライダーの画像や主題歌を楽しめる機能が付いているそうです。


更に1号に会うとナビ画面上の自車ポイントがマシンマッシグラーから新サイクロンに変更可能になり 音声案内も1号、電王に会うとモモタロスの音声案内とウラタロス ・ キンタロス ・ リュウタロスのオプション音声、自車ポイントはデンライナーになるそうです。




$寝言は寝て言え!!




目的地に着くまでに、アッチコッチ寄り道して色んなライダーに会うと言うアイデアは確かに面白いけど、そんな事してたら いつまで経っても目的地に着けない気がする・・・。


そしてまたまた今回も・・・、個人的には特に欲しいとは思わん (^^;)

でも、子供がいたら結構楽しめそうかな。