【石川☆津幡発】笑いのチカラでWミラクル〜♪

介護派遣で働きながら、介護予防ボランティア、ラフター(笑い)ヨガ を主に五感をフルに活用した笑い・遊び・運動の実践、健康情報、褒めカードを取り入れたWealth Miracle Park主宰してます♬


テーマ:

こんにちはイエローハート

 
 
津幡町ラフターヨガクラブ
Wealth Miracle Park主宰
くどうなおです(о´∀`о)
 
 
 
7:30の津幡町中央公園も30度超え💦
 
あつーーーい!!
 
 
そんな中
 
 
21回目を迎えたWミラクルパーク
ご参加いただきありがとうございました🤗💕
 
{4162B426-5C23-4914-A588-DF826E73C735}

いえーい!!
 
暑すぎて木陰で笑いました〜〜おねがい
 
 
 
足元の安全も屋外イベントでは大事。
 
 
第一回目から地味に会場周辺の石や小枝を集め、ゴミを持ち帰る清掃を先に行っています。
 
 
 
 
そしてお散歩中の方お一人お一人に
「一緒に笑いヨガしませんか?」と軽快にお声(ナンパ)させていただいてます(笑)
 
 
 
まだまだラフターヨガはメジャースポーツでないのね…と街の方の反応を聞いて感じます。
 
 
だからラフターヨガのイメージを聞けたり参考になり、また公園だと健康意識の高いかたも多いですね。
 
 
向こうから自然に持病のお話される方も多く、フツフツとやりがいを感じるのであります爆笑
 
 
知らない方にも挨拶やお声かけするのは、全く抵抗もなく、むしろ自然にできちゃう強みであります!
 
 
 
去年にもお声かけさせていただいた方とも再会♡
 
 
 
この自然があるだけで守られている
 
そんな氣もちになります(о´∀`о)
 
 
 
なのでこれからも無理なくこちらで定期開催できるようにしていきますニコニコ
 
 
 
 
 
そして✨
 
 
 
なんと✨
 
 
 
3歳から83歳まで12人と賑やか〜♬
 
ナンパ初の初参加さん(о´∀`о)
 
 
 
お散歩おえて「お財布取りに行くわ」と言い戻って来てくださいました♡
 
 
 
 
 
「楽しみにしてるね」とタイミングあわせてくれるリピーターさん、輪島からお仲間さん、そして大切なお子様たち♡
 
 
{3179AA07-8FAE-432E-8CCC-8B0E5E214029}
踊ったり
 
 
{302D8DEE-3813-42AE-A9F1-3AFC502A8A29}
笑って〜
 
 
{A6EA599C-21AB-4755-BA5A-9A1F30D10C66}

横目で子どもたちが見学(笑)
 
 
 
その辺走ったり、時に巻き込んで混ざったり、朝ごはんやおかし食べてたり…とても自由です。

 
 
猛暑ですので水分補給も欠かしません🍵
 
 
今日のお茶は 土用の時季あるある〜
暴飲暴食、胃腸の調子を崩れやすいです。
 
 
また日差しも強く睡眠不足も重なると肌トラブルもでてくるので  “しょうずの水”から沸かしたよもぎ茶にしました♬
 
 
 
 
よもぎ茶の効能を知りたい方は
こちらをご参照くださいませ。
 
 
水分忘れの方にお出ししています
 
(販売はしていません)
 
 
{B8281B0B-FE0C-4A89-88C6-C7B987266E8B}

呼吸を整えたり
 
 
{C6602ED0-629E-4AEF-9EBE-B325EAA5069F}

みなさんの健康と幸せを願ってますイエローハート
本当にご一緒できて嬉し泣きです!!
 
 
 
なぜならば一年前はたった1人で笑って?泣いていたから〜
 
 
1人で笑って寂しいっっ
 
ハハハハハ〜
 
って、ひたすら10分していたらポロポロ泣けてきていたのを思い出します。
 
 
 
周りがどんな視線でみつめてきても、バカバカしくても、たった1人でも笑うって去年ハラくくったのね、と思い出しました。
 
 
笑っていると肺にたまった残氣(古い淀んだもの)が自然にでてきます。
 
 
大小関係なく、笑いってダイナミックです!!
 
私のように見えない障がい臓器がないと、体力は現役時代のようなスタミナは少なくラフターヨガは完全にスポーツなんです。
 
 
 
ただ笑う事
 
 
横隔膜やハラを使った笑いは、モヤモヤ感や。言葉にならない複雑な感情、無意識に腹の奥底に溜めこんでいる思いやエゴまでも手放せることを体感しました。
 
 
 
たった30分と短い公園ラフターヨガですがグループ笑いを通じて、ストレス解消、病氣予防だけでなく、地域交流、子どもたちに大人が笑っている姿を残せることに繋がり嬉しいです♡
 
 
 
お腹からの笑いラフターヨガを通じての変化は人それぞれ。
 
 
変化や反応って生きてる証拠♡
 
カラダって本当に素直で愛しい♡
 
 
感想やおもしろエピソードを後日教わってまたゲラゲラ(笑)
 
 
先ずはご自身で体感して、生活に心地よい笑いを取り入れることが健康・美容・ストレス解消・富や幸せ・そして平和にも繋がると信じています。
 
 
横隔膜を使っての笑い最高!!
 
 
今回のラフターヨガお気持ち金は3,937縁集まりました♡
 
 
バースカフェの仲間がいる、先月の九州豪雨で甚大な被害が出ている福岡県朝倉へ送ります〜
 
{9545C8DE-067A-4931-8055-DA8DAF19E84A}

息子が自分の貯金箱から11円だしてくれたびっくり
 
ありがとね〜♡
 
 
 
 
次回は9/2(土)あがた公園です🤗
 
 
終わったらトランポリン・水遊びしましょう(о´∀`о)
 
 
土用の時季は胃腸ストレスが過度にかかります。。。
 
 
(ワインのような舌転がしで)こまめな水分補給、深呼吸取り入れながら笑って過ししましょう💕
 
 
 
また笑いましょうね😃
 
 
 
笑顔いつもポチ応援に感謝です笑顔

 

ハートありがとうございますハート
 
 
 
 
【参考blog】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【イベント情報】
笑顔セルフケアにお役立てください笑顔
 
Wealth Miracle Park
8:00~8:30 ラフターヨガ
8:30~9:00 自然と遊ぶ

 

9月2日(土) 津幡町あがた公園

9月30日(土) 津幡町中央公園

10月はお休み

11月4日(土) 津幡町中央公園

12月9日(土) 津幡町中央公園

 

 

★9/23(土・祝) 健康フェスタ出場決定!

coming soon

 

 

★10/15(日) 健康まつり出場決定!

※9月詳細公開

 

 

★11月中 イベント出演決定!

※10月詳細公開

 

 
にこちゃん ラフターヨガご依頼
にこちゃん 健康セミナーご依頼
にこちゃん 出張バースカフェ依頼もご相談に応じます
 
 
 
朝顔星朝顔星朝顔星朝顔星朝顔星朝顔星朝顔
ベル今日もイキイキ素敵な一日をハート
〜お問い合わせ・お申し込み〜
工藤 奈緒☺(くどうなお)
miracle91070laughter@gmail.com
ヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリハチヒマワリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くどう なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。