こんにちは、リデルの西村です。


今回の三連休でどうしてもやってみたかった事を体験してきました。それは!!【謎解きです。】
USJで今は、コナンの脱出とかがありますが僕が奥さんと行った時は、バイオの脱出でした1回ではクリアできなかったけどいい思い出にはなりました。今回は、吉岡のお客様のTさんのカラーをしていた時に、リアル謎解きゲームをしてきた話になってどうしても行きたくて嫁も休みが重なったので二人で参加しました。

近鉄沿線の何処の駅からスタートなのかも出発する前から謎はスタートしていました。1日乗車券を持ってるので運賃の心配はいらないのでお昼のご飯とお土産だけなので安心の旅でした。最初の謎を時出発はあの駅でした!ラグビーがトレードマークの【東花園駅】でした。

探偵手帳なるものがあり、事件に関係のある登場人物のプロフィールなり事件に関係してるのかアリバイがあるのか等の資料になるものと、事件を解くためのファイルがあり今回のは6枚入ってました。これを頼りに事件を解決していくシナリオでした。後どうしても解けないときのヒント等は、ラインに紐づけされてるアプリから教えてもらえるようになってました。僕も半分はそれに助けられました。

遂に、最終のステージまできました。最終駅は、大和西大寺駅でした!短縮して話しますが生駒も周り石切神社も周り奈良方面をほぼほぼ制覇した感じでした1日乗車券ないと無理だと思いました解決までの時間は約6時間と書いてましたが西村夫婦は8時間かかりました!でも無事に犯人を捕まえて解決できて良かったです。
是非皆さんも興味がありましたら参加してみて下さい。