癒しのハム。 | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

さくら日和-100529_165922.jpg

お熱はもう出ないものの、まだ時々咳が出ているさくらです。

今日はファミサポさんの娘さんの運動会を見に行きましたが、ちょっとしたことで「ママ嫌いプンプン」となり公道の歩道を大脱走走る人やっと追いついた私に叱られ号泣しょぼん

近所スーパーでの買い物で欲しがったおもちゃを買ってあげたら、帰ってきてしばらくすると「違う色がよかったむかっ!」と言い出し、長いことリビング床に寝転がって号泣しょぼん

病み上がりでまだ本調子じゃないせいなのか、体調とは関係ないいつものわがままなのか!?

でもね、一日さくらと一緒に過ごしてると、大変な時ばかりではなく可愛いドキドキおりこうドキドキと感激する瞬間も実は多いガーンついつい大変だった場面ばかりを思い出してしまうんだけど、、              お腹重くて横になってる私に「ママ寝てていいよニコニコ」と毛布をかけてくれたり、「ママ、かゆいとこない?」といってクリームを塗ってくれたり…優しい時もたくさんドキドキ

今日はママと家にいた時、何もいわずに一人でトイレへ行って、しばらくして戻ってくると「ママビックリマークさ-ちゃん一人でトイレでうんちできたよラブラブ!バナナみたいな長いうんちだよグッド!」と報告にきてくれたり…
(自分でお尻は拭いたらしいが、流してなかった。私に見せようと思って長さなかったのか、バナナ。)

うん。
いいとこもいっぱいあるな、さ-ちゃん。

と本人が寝てから一日を振り返ってみると思うべーっだ!

怒ったり嬉しったり、困ったり楽しかったり。育児してると繰り返しですねチョキ

全てはさくらの成長と思ってドキドキ毎日また気持ちを切り替えて接していこう。

今日いちばん可愛いかったのはこの写真。ハム好きなさくらさんにハムを二枚あげたら「ミッキーひらめき電球」とニコニコ癒されましたニコニコラブラブ

実は明日ディズニーランドを予定していたんだけど、体調考慮して延期あせるさくらも楽しみにしていたけど、ママの出産前には必ず一回行こうね得意げ